いい一年過ごします!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

夕ご飯の準備も終わって

 

ナムピョンがウオーキングから帰るのを

 

待ってる間にちょっとテレビをつけたら

 

丁度今年の占いしていて

 

何占いかよく分からないのだけど

 

生まれ年による占いで

 

今年のゆめは相当良い一年だそうで

 

初詣のおみくじは末吉だったのに

 

今度は最高の一年って・・・

 

どちらを信じていいのやら・・・

 

って勿論いい方に決まってる!!

 

ってことで今日の占いを信じましょう(^^♪

 

いい一年過ごします!!

 

 

年末に頑張ってした韓国語の勉強

 

今年に入ってからは全然出来ていないのだけど

 

日記は毎日ちゃんと書いている

 

日記を書くことに時間をとられてテキストの

 

勉強とか問題集の勉強をする時間が

 

ないようで・・・どちらがいいのかな?

 

日記を書くこととテキストとか問題集を

 

することではどちらが身に付くのかな?

 

テキストと言えばゆめ達の授業は

 

横道に逸れることが多くて・・・

 

って原因はゆめにあるかもしれないけれど

 

すぐK-POPとかドラマの話に

 

なってしまって・・・

 

そう・・・テキスト開かない時もある

 

ソンセンニムがプリントの勉強も

 

して下さるときもあるし・・・

 

実はいま使っているテキストになってから

 

随分経ったのだけどまだ3分の2ぐらいのところかな

 

飽き性のゆめが・・・それに新しい物好きのゆめが

 

もうそろそろ新しいテキストを望んでる

 

今のテキストの問題ももうすでに最後まで

 

随分前に終わらせているし・・・

 

あっ!でも前回の授業も楽しかった

 

ソンセンニムが何でもいいから

 

韓国語で話してください!って・・

 

順番短くていいのでテンポよく

 

次々話していって下さいって

 

言う事につまったり時間がかかったらダメです

 

って・・・言葉が出て来そうで出てこなかったり・・・

 

でも・・・楽しかったな・・・

 

お買い物の練習よりこっちの方が

 

ゆめは数段好きだな・・・

 

今度はどんな勉強するのかな?

 

テキストを早く進めて欲しいし

 

こんな楽しい授業もして欲しいし

 

ってわがままゆめ・・

 

何を言ってるのでしょうね(^^ゞ

 

ではこれから日記を書いて

 

後時間があればテキストの勉強を

 

しておきます・・・明後日韓国語教室ですし・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

              ゆめでした・・・