オンニ達とランチ(^^♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

応募したのも忘れていたのだけど

 

沖縄への二泊三日のペア優待旅行に

 

当選したとかでJTBから郵便が届いてた

 

沖縄には三回ほど行ったし・・・

 

譲渡OKだそうなので行く人がいたら

 

差し上げるのだけど

 

ゆめが三回行ったぐらいだから

 

ゆめの周りの人もおそらく行ってるでしょうね

 

招待旅行なら行ってみようかな・・・

 

と思う人もいるかもしれないけれど・・・

 

旅行好きの人達に一応聞いてみましょうか

 

行きたい人がいればいいのだけど・・・

 

 

 

今日はオンニ繋がりのチング達とランチ

 

韓国人の人が経営しているお店

 

韓国並みのパンチャン(おかず)

 

石焼ビビンバを注文したら

 

もやしのナムル・チヂミ・カボチャと

 

サツマイモの天ぷら・カツオのたたき(一切れ)・

 

ほうれん草のお浸し・野菜たっぷりスープ

 

それだけついてきました

 

美味しくて完食!さすがにお腹一杯で・・・

 

それなのにトッポッキが食べたくて

 

お持ち帰りしたのだけれど

 

やっぱり出来立てを食べないと

 

家でいくら温めてもイマイチだね

 

ちょっと残念でした・・・

 

そうそうそれでなんとね・・・

 

話が弾んで三時間もおしゃべり・・・

 

 

いつものようにゆめは聞き役でしたけど

 

次々あのようにおしゃべり出来る人って

 

羨ましい・・・ゆめはおしゃべりが下手だから・・・

 

まぁ・・楽しいおしゃべりの聞き役も楽しいけどね

 

いつか周りの人が楽しんで聞いてくれるような

 

おしゃべりが出来るようになるといいのだけど・・・

 

ちょっと難しいかな・・・

 

それにゆめっておしゃべりするとすぐ

 

おバカ丸出しで・・・・ある意味面白くて

 

楽しいかもしれないけれど・・・

 

ゆめ自身はおバカ丸出しって

 

ちっとも嬉しくもないし・・・

 

黙ってたら少々賢く見られる・・・って事もないけど

 

少なくともおバカぶりを見せることはないでしょう

 

だからかな・・・いつも聞き役でいるのは・・・

 

また一緒にランチしようね!ってことで

 

今日のランチはお開きになりました(^^♪

 

 

あっ!そうそう・・・句会の先輩さんに貰った

 

”冬しらず”と”芝桜”植えたのですよぉ~

 

信じられないでしょう?

 

でもね・・やっぱりゆめですね

 

なんかね・・・愛情のない植え方・・

 

これでちゃんと根付いてくれたら

 

ほんと逞しい花たちできっと綺麗な花を

 

咲かせてくれることでしょう🎶

 

花が咲きました!というご報告が

 

出来ればいいのだけれど・・・(^^♪

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

           ゆめでした・・・