失敗しちゃったかな? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

朝一番に川柳の先輩さんから電話

 

地域の文化祭に川柳を出して欲しいとの事で

 

短冊に書いておいて・・・って・・

 

それが文化祭は明日・・・

 

夕方取りに来て下さるとの事なのだけど

 

今少々心萎えているし・・・いい句作れないし

 

今年はいいかなって思って・・・

 

 

先輩さんにはいつもお世話になってるし

 

先輩さんに言われるとなぜか断れずに

 

いつも「はい!」って言ってしまうゆめだけど

 

今回は何故か変に意固地になってしまって

 

尊敬してる先輩さんに断っちゃった・・・

 

で・・・後で朝刊見てたら今日の運勢

 

”趣味事に朗報あり。誘われたら

 

気楽に応じ”とある

 

あちゃー!!失敗しちゃったかな?

 

先に新聞見てればねぇ~

 

いつもの「はい!分かりました」

 

っていう素直なゆめでいられたのに・・・

 

まぁ・・・今となっては言ってみても

 

為ん方無き事ですが・・・

 

またまた失敗の巻・・・かな(^^ゞ

 

 

昨夜問題集したのだけど

 

あっ!これも失敗だったかも・・・

 

国語の問題集は少し簡単すぎて

 

韓国語の問題集は少し難しい

 

韓国語の方はちょっと背伸びして

 

ハイレベルのを分かって買ったのだけど

 

国語の問題集はよく見て買った方が

 

良かったかも・・・ってまだ一番最初の

 

所をしただけだからこれから難しく

 

なるのかも・・・それに最初は読みだったしね

 

それを書くとなったら難しいかもね

 

まぁ・・・ボチボチ頑張ってみます!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

       ゆめでした・・・