頑張れるかな? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

もうすでにご存じだとは思いますが

 

ゆめは国語力がまるでありません

 

パソコン・スマホに頼っている今は尚更

 

漢字は書けないし読むこともあやふやで

 

これじゃいけないな・・・って思って

 

漢字検定・・・は無理でしょうから

 

せめて漢字の勉強をしようと思い立って

 

この前から考えていた漢字検定の

 

問題集買ってきました(^^♪

 

でね・・・すぐ横に見つけなくてもいい物

 

見つけちゃって・・・・(^^ゞ

 

”ハングル能力検定問題集”と書かれた本が

 

ゆめに”買いなさい!”と命令してきて・・・

 

何やら本棚の飾りになりそうな

 

漢字問題集とハングル問題集

 

買ってしまいました・・・┐(´д`)┌

 

これで勉強してくれたらいいのですけど

 

買っただけでなんだか満足してるゆめがいて

 

まぁでもお小遣い叩いて買ったのだから

 

勉強して元を取らなきゃね(^_-)-☆

 

ハングル能力検定と言えば

 

もうそろそろソンセンニムからお話が

 

あってもいいと思うのだけどなんら

 

話題にもあがらなくて・・・今日も・・・

 

今年は検定試験ないのかしら???

 

まぁ・・試験勉強真面目にしてないから

 

来年でもいいのだけど・・・

 

 

午前中に美容院へ行ったら

 

懐かしい知り合いに会って・・・

 

同じ美容院に通いながら会ったの初めてで

 

昔話に花を咲かせました♫

 

おしゃべり苦手なゆめだけど

 

話し上手な彼女に助けられて

 

楽しい時間でした

 

で・・・すぐ後にまたまた知り合いに会って

 

若かりし頃の同じ職場の先輩

 

すっかりおばちゃんになっていて・・・

 

って先輩も思ったかもね

 

”ゆめちゃんおばちゃんになったね”

 

なんてね・・・((´∀`))

 

なんかいろんな事があった一日でした

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

 

           ゆめでした・・・