暑いですねぇ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

梅雨明けと同時に暑くなって

 

暑がりゆめにはほんと辛い毎日です

 

まだこれからなのに・・・

 

仕事から帰って夕ご飯を準備してる時

 

汗が流れ落ちて・・・

 

髪はまるでシャンプーしたようだし

 

顔は汗のせいで痒くなるし・・・

 

一番必要な所にクーラーが無いという

 

どうなってるの!?我が家は・・・

 

って感じですよ・・・まったく!

 

扇風機ではねぇ~

 

 

今年はクーラーつけないといけないわね

 

 

 

仕事の帰りに道の横の田んぼを見たら

 

穂が出始めてる!!我が家の稲もそろそろ

 

穂が出る頃かも・・・考えてみればそうですよね

 

お盆過ぎには稲刈りするのだもの・・・

 

後一ヶ月で稲刈りって・・・この前田植えを

 

したところなのにね・・・

 

稲刈りは嬉しい事だけどこの暑さ

 

8月末には少し涼しく・・・ってそんなことないね

 

暑さの中の稲刈り・・・思っただけでもぞっとする

 

でもしないといけないし・・・

 

農家の嫁になんてなるものじゃないわね・・・

 

来世では絶対農家に嫁がない!!

 

と決めているゆめでした・・・

 

 

先日の韓国語教室の時に

 

ソンセンニムがエゴマの葉を下さったので

 

ゆめ流サムギョプサルを作って食べました

 

本場のとは勿論違うけれど

 

これが案外美味しくてこれから再々

 

食卓に上ることでしょう🎶

 

料理って決まりがあるわけじゃなし

 

自分で美味しく思えたらそれでOK!

 

料理の鉄人みたいな大先生から

 

見れば邪道と思われても 괜찮아

 

家族が美味しく食べられるなら・・・

 

これからゆめ特製の料理がたくさん

 

できると良いな(^^♪

 

って・・・料理あまり好きじゃないのにねσ(^_^;)

 

まぁ・・ぼちぼち頑張ってみます(^^♪

 

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

 

                 ゆめでした・・・