ゆっくり行きましょう(^^♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

アオサギが小さな池で簡単に餌を食べられる

 

事に味を占めたのか今日も池の周りを

 

ウロウロしていたそうな・・・

 

此方とて大事にしていた鯉をそんなに

 

簡単に餌にされてはたまりませぬゆえ

 

防御しないとね・・・対策を練らないと・・・

 

 

今日は本当に寒い日で・・・職場は暖房が

 

効いて温かだったのだけど帰り車まで行く

 

その少しの間だけど風がとっても冷たくて

 

肌を刺すってこの事だわね・・・って・・・

 

こんな日はあったかおうどんでも・・・

 

って思い立って帰り道反対車線の向こう側の

 

うどん屋さんに行こうと一度左端によけて

 

Uターンしようとしたのだけど丁度みんな帰宅

 

する時間帯で両方の車線の車の行き来が

 

多くてなかなかUターン出来なくて・・・

 

ちょっと車の通りが無くなって今だ!!って

 

思って車道に出ようとしたら本当に目に

 

入らなかったのだけど車が来ていて

 

すんでのところで事故になるところでした

 

慌てるといけないね・・・気を付けないと・・・

 

いつもこういう時は後になって胸がドキドキ

 

するもので・・・後であの時もっと勢いよく出ていたら

 

完全にぶつかっていたわね・・・って・・・

 

想像すると怖くて…怖くて・・・

 

今回は運が良かったけれど次は

 

どうか分からない・・・・気を付けなくちゃね

 

 

明日は忙しい木曜日・・・第四木曜日は

 

午前中に川柳午後は韓国語・・・

 

このところ心に余裕がなかったのか

 

川柳気にいる句が出来なくて・・・

 

まぁ・・いいっかって適当に作った句

 

9句のうち気に入ったのは2句だけ

 

明日はいつもほどの入選は望めない

 

今回の分まで次回頑張ってみよう・・・

 

韓国語は珍しく少し頑張ったのだけど

 

テキストの勉強はしていない・・・

 

今年は韓国語に力を入れたいと思ってるから

 

頑張ってるのだけれどテキストと復習とか

 

問題集とか両方するのは難しく・・・

 

問題と解くのが好きなゆめ・・・当然問題集を

 

する方に気持ちが行ってしまって・・・

 

ついつい後回しになってしまうテキスト

 

今テキストの勉強は間接話法とかで

 

なかなかややこしい・・・おまけに縮約とかが

 

あって・・・頭の中がごちゃごちゃになってる

 

どう整理すればいいのかな・・・

 

今まで全然してなかったからそう慌てないで

 

ゆっくり進んで行きましょう(^^♪

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

              ゆめでした・・・