ガックリ・・・( ノД`)シクシク… | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・


ゆめが想像してたおにぎり争奪戦が・・・


まぁ聞いて下さいな・・・


朝5合弱のおにぎりを頑張って作ったのですよ


それも焼きおにぎりにシンプル白米のおにぎり


それに鮭わかめの混ぜご飯のおにぎりに


若菜わかめの混ぜご飯のおにぎり・・・


中身もおかかに鮭に梅干とかえて


全部で17個ぐらいあったかしら・・・


みんなが喜んで食べてくれると嬉しいな♪


なんて思いながら・・・でも部署の人みんなに


食べてもらうにはこれで足りるかな?


なんて心配もしながら・・・


ところがですよ!争奪戦の争の字もないの


ゆめは考えが及ばなかった・・・


あぁ・・・・ガックリ・・・( ノД`)シクシク…


ゆめは自分が作ったおにぎりはとっても美味しいと


思うけれど・・・・人はいろんな考えの人がいるから・・


例えば他人が作った物は食べられない人もいるかもしれないし


おにぎりが嫌いな人もいるかもしれない


ほんと美味しいのだけれど・・・


(ってゆめは思ってる…しつこいほど言うみたいだけど)


食べたくない人に無理には勧められないし・・・・


お皿の中に残っているおにぎりを見ると


なんか朝ウキウキと作っていたゆめが


可哀想になって・・・・今後はやめようね・・・


ってもう一人のゆめが慰める・・・


そんなゆめの心を感じたのか・・・・


はたまたゆめが泣きそうだと思ったの


”おにぎりして来てよ”って言った人が


これは自分が頑張らなけりゃ・・・って


思ったのでしょうね・・・・・6個も食べてくださったそうな・・・


そんなに無理しなくても良かったのに・・・


ゆめの想像と違ったけれど


お約束は守ったってことで良しとしましょう・・・・



明日はいよいよ韓国語の検定試験があります


緊張もするけどいい経験だと思って気楽に受けてくるつもり


そうそう・・韓国語と言えば今日”ッタットッタダ”と


いう発音は思い出すのになんという意味か分からない


でも・・・習ったことのある単語だというのは分かってる


それなのにいくら考えても思い出せない・・・


家に帰って教科書をめくってみたんです


ありました!!”따뜻하다”でした


意味は”暖かい”です


その言葉が浮かんだお昼過ぎからなんだか


もやもやしてたのだけどスッとしました


明日もこんな清々しい気持ちで帰ってこれると


すごく嬉しいのだけど・・・・


どうかうまくいきますように・・・・


合格できますように・・・・・



ってことで今日のゆめのおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆




            ゆめでした・・・