ダメなんじゃないの? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・


今日は少し風が強くて寒くて・・・


田植え日和とはいきませんでしたが


頑張りました!


いつもは一日で終えるのだけど今年は


二日掛けて植えるようで・・・・


あれ?もしかして?ゆめのこと気遣って?


ってそんなことないわね・・・


まぁ・・・でも・・・ナムピョンの優しさと


思っておきましょう・・・・・


そうそう・・・朝準備をしてる時


新しい田んぼ靴をはいてて・・・


「あれ?この田んぼ靴ちょっと細めだわ・・・」ってゆめ


「ゆめの脚が太めだろ?」ってすかさずナムピョンが


突っ込みを入れる・・・


”あはは・・・やるわね!ナムピョン!!”


でもね・・・ゆめの脚が太いかどうかは別にして


ほんとにね・・細めは細めなんだよ…去年のとは


全然違う・・・ピタッとしてるから田んぼの中でも


歩きやすい…ってそれはまぁ・・いいのだけどね・・・


ナイスなナムピョンの突っ込みに心の中で


拍手を送ったゆめでした・・・



それはそうと・・・役をしなきゃ分からない事だけど


人って案外いい加減なところあるのだね・・・


ってゆめも偉そうな事言えないけど・・・・


往復はがきで総会の出欠の案内状出したのに


期限が過ぎて5日もなるのに79名中で18名もの人が


はがきは届かず・・連絡もなく・・・・


いいのでしょうか…こんなので・・・・


まぁ・・・それぞれいろんな事情もあるのでしょうけど


日にちは近づいてくるし・・・お弁当の注文は


しなくちゃいけないし…これは役をしてる者の


役目かと一人一人に電話をしたのだけど


連絡取れない人も多くて・・・・


ダメなんじゃないの・・・・こんな無責任なことって・・・


いままでの役員さんのご苦労を初めて知りました・・・


今までゆめはすぐ返信はがき出してたから


迷惑はかけてないと思うけど・・・こういう事に関しては・・・


でもね…他の事でもきちんとしなきゃいけないな・・・


ってつくづく思ったことでした・・・・


最後は愚痴になっちゃいましたけど


今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



                   ゆめでした・・・