案外得意かもしれません・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

彼女は眠そうな目をこすりながら


鏡の中の彼女に微笑んでみる・・・・


「よし!今日も元気だ!大丈夫!」


そう言いながら彼女は澄み切った青空のような


きれいなブルーの小瓶に手を伸ばす・・・



それからの彼女はプロと見まごうばかりの


鮮やかな手の動き・・・・


そう・・・IKKOさんに勝るとも劣らない手捌き・・・


って思ってるのは彼女だけだが・・・


まぁ・・とにかく彼女はこれから見事に変身する・・・


慣れた手つきで化粧水…乳液・・・ファンデーション・・・


みるみるうちに彼女の顔は晴れやかに


生き生きと生まれ変わっていく・・・・



「さぁ・・・今日はどうかしら?・・」


と言いつつアイブローで眉を整え始める・・・


この時が一番の緊張するようだ・・・・


書かれた眉毛にその日の心が表われる・・・


彼女はそう言う・・・・


心が激しい時…眉毛も太く激しく


心が穏やかな時・・・優しい穏やかな眉・・・・


どうやら今日は穏やかな心の様だ・・・


優しい穏やかな眉毛がかけたみたい・・・


そんな日は気分が良いそうな・・・・


にこやかに鏡の彼女に微笑みかける・・・



左利きの彼女は両手を起用に使う・・・


左は左手で・・・・右は右手で・・・・


勿論アイラインも・・・


だか・・それは少々困るときもあるらしい・・・・


左右の眉が同じ風に書けない時があるのだそうだ・・・


きっと心の内と外面が違う時・・・


そんなときは彼女の心が少し無理をしてる・・・・


とまぁ・・・それはいいのだけれど・・・


今日は上手くかけて・・良かった・・・


アイメイクも終わり・・・・・


髪の毛も整えて・・・・


今日のピアスはお気に入りのチェーンのピアス・・・


お気に入りの赤いセーター


黒の膝丈体とスカート・・・・


鏡の中のはつらつとした彼女を見つめ・・・


満足げに「さぁ!頑張るぞ!!」


と気合を入れた彼女はコートを羽織り


意気揚々と出かけたのでありました・・・



朝の様子をちょっと気取って


物語風におしゃべりしてみましたがどうでしょう?


不思議なもので朝うまくお化粧ができたり


眉がうまくかけたり・・・ヘアブローがうまくいったり


そんな事だけで一日幸せに過ごせる事が


あるのです・・・・


そうです・・・自分をごきげんに出来るのです・・・


単純ゆめは案外自分をごきげんにする事が


得意かもしれません・・・・


今日はちょっと変わったおしゃべりになりました・・・


また明日はいつものゆめに戻りますね~


ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



    ゆめでした・・・・