ぬか喜びでしょうか・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

あれは3時の休憩の時だったでしょうか・・・・


違う部署にいた職場の男性が来て・・・・


何だか・・・ニコリとしながら


「今朝・・・職場の女性二人が窓際で


なんだかキャキャと話してるので何かと


思ったら・・・ゆめさんのことだった・・・」


って・・・何を言われてたのかしら・・・って


ちょっと心配したのだけどね・・・・



「ゆめさんって若いよねぇ~


高いヒールに短いスカートに髪もヘヤダイしてて・・・」


って言ってたのだって!!


彼女たちの職場から歩いてるゆめが見えてたらしい・・・


「うわぁ!なんか贈り物しなきゃね・・・」


って言ったのだけど…若いって言われて


喜ぶ事自体年取ってるって事じゃないの?


なんて後で思ったけどね・・・・


まぁ・・・年よりは若く見えるってことですから


まぁ・・嬉しいことでしょう・・・・


老けてるね・・・なんて言われるよりは・・・・



でね・・・帰ってナムピョンに


ご報告したわけですよ!たぶんね嬉しそうに・・・


だったと思う・・・・若いって言われて嬉しくない


女性はいないでしょう?


そしたらね・・・ナムピョンがにべもなく


こう言い放った・・・・


「それって・・・若作りしてるってことじゃないのか?」


まぁ・・・失礼な!そんなことないよぉ~


っていうべきだったのでしょうが・・・


妙に納得してしまったゆめは


「あぁ…そういう意味?」なぁんて・・・・σ(^_^;)


おめでたいというか・・・・素直というか・・・


まぁ・・・ぬか喜びだったようで・・・・



ナムピョンの言葉を妙に納得してしまったのも


日ごろ・・・ちょっと若作りかも・・・


なんて自分でも思ったりすることがあって・・・・


でも・・・若作りっていいと思うのよ・・・・


大体ゆめはいつも地味めで・・・


知り合いのおばさまなんて


「えっ?それってゆめでも着れないわ」


っていうような若者仕様(?)の服着てたりするもの・・・


ゆめの今日の服装なんてかわいいものだわ・・・


若作り結構!!服も気持ちも若くいなけりゃね・・・




そうそう・・・今日スーパーの駐車場から道路に出るとき


夕方だし車の量も多くて右折するのが大変で・・・


するとね・・・右側から来てた車が止まってくれたの・・・


ゆめは3台目だったからまず無理だろうって・・・


またしばらく待たなきゃいけないな・・・って


覚悟はしてたのだけど・・・・


その待ってくれた車の運転されてた方は


広い心の持ち主だったのでしょうか・・・


ゆめが出るまで待っててくださって・・・・


対向車もその人が待ってくれてるから


仕方なかったのでしょうね・・・


双方が止まってスーパーからの右折の車を通して


下さったのですよ・・・・



夕方の忙しい時でしょ?みんな一刻も早く


家に帰りたい時でしょうにね・・・


でね・・・真似っこゆめはその帰り


右折しようとしてる車見つけたの!


それで・・ゆめもさっきの人に倣って


車止めて入れてあげようとしたのだけど


対向車もずっと先の方で余裕で入れるのに


なかなか入ろうとしない・・・


待ってるからどうぞ!って言ったって聞こえるはずもなし


どうするの?入らないの?って思ってると


対向車がそこに来てから入ろうとする


あらら…危ないなぁ・・・さっさと入れば


良かったのに・・・鈍くさいなぁ・・・・


なんて思ったゆめでした・・・


あぁ・・・ゆめはあの人のように


心の広いいい人にはなれそうにないね・・・


広い心をもって人に優しくするっていうのは


なかなか難しいことですねぇ~


って思ったことでした・・・・



9時以降はゆめの時間なんだけど


明日のためにおでんを作ろうと思います・・・


点字を打ちたいのだけどね・・・


では・・そういうことで今日のゆめの


おしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      ゆめでした・・・