열심히 하겠습니다!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

さぁ・・・ゆめのおしゃべり始めましょうか・・・


今日は何のお話しましょうか・・・・


あっ!そうだ!夕方お米の精米に行ったのだけどね・・・


その途中・・・踏切があるのですよぉ・・・・


どう言って説明したらいいでしょうね・・・・


県道がまっすぐ通ってて・・・・


その県道にほぼ平行に線路があって・・・


ゆめはその踏切を渡って国道に出ようとしたのです


国道とゆめが通ってる道はちょうどT字になってる・・・


分かります?ゆめ説明下手だから・・・・



国道は赤信号でゆめの方は赤の点滅・・・


ゆめの車の前に軽トラック・・・・


でね・・・その軽トラが出ようとしたとき・・・


もちろん県道の方は赤信号・・・・


だのに・・・・女子高校生が二人自転車で


それも二列でごくごく普通に横切った!


軽トラックは慌てて止まったけど・・・・


彼女たちは何の反応もなく・・・素知らぬ顔で・・・


車を運転してるとこんな事によく遭遇する・・・


スマホをしながら自転車乗っってるとか・・・


二列・三列になって話しながら乗ってるとか・・・・


ほんとにね・・・どうなっているのやら・・・・


学校ではそんな指導ってしないのかしらね・・・


まぁ・・・運転しながらスマホしたり本読んだり


してる大人もいるからね・・・


子供たちだけ怒れはしないけど・・・


でもね・・・事故が起きてからだと遅いしね・・・・


気を付けましょうよ・・・・


被害者も加害者も地獄だよ・・・・


言ってるゆめも時折ヒヤッとする時あるし


気をつけなきゃいけないのだけど・・・


絶対事故しない車ができるといいね・・・


衝突しない車があるようだけど・・・・



今日はハングルの日・・・・


出来たのかしらね・・・・ゆめの韓国語はめちゃくちゃだから・・・


何だかいっぱいしゃべったような気がするけど・・・


まぁ・・・いいや・・・間違ってても気にせず話す


事もまたいいのかな・・・・


もちろん正確な韓国語を話さなきゃいけないのだけどね・・・


今日も自己紹介の練習したのだけど・・・


まぁ・・それが一番大切なことだと思うけど・・・


新しいもの好きで…飽き性のゆめは・・・・


またぁー?違う新しいお勉強がいいな・・・


なぁんて思っちゃって・・・・


ソンセンニム・・・ごめんなさい m(u_u)m


そうですよね・・・・自己紹介もきちんと出来ないのに


次々新しいことをしてもね・・・・


文句言うならちゃんと自己紹介が出来てから言いなさい!


ってことですよね・・・・(´_`。)


네. 열심히 하겠습니다!!



明日は午後点訳の勉強会です・・・


毎日忙しいゆめです・・・・


明後日からは怒涛の毎日・・・・


怒涛…とは言いませんかね・・・・


土曜日から水曜日まで仕事・・・・


木曜日は午前中は川柳の勉強会


午後は韓国語講座・・・


で・・・金曜日・土曜日は仕事・・・


日曜日はお参りで愛媛へ・・・・


か弱き(?)身体が持ちこたえるでしょうか・・・・


まぁ・・頑張るしかないですね・・・


身体に気を付けて・・・・アジャ アジャ ファイティン!!



ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



     ゆめでした・・・