落ち着かない一日でした・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

ねぇ・・・ねぇ・・聞いて!聞いて!!


韓国語で言えば・・・


들어 주세요!

聞いて下さい!)


もっと親しげに言うなら・・・


들어 줘!

聞いて!)


ですかね・・・・


まぁ・・・ここで韓国語が出てきても仕方ないのですけどね・・・



ゆめは日曜日だというのに仕事で・・・・


でね・・帰りスーパーへ買い物に行ったのですよ・・・


いろいろ買って・・・・6149円なり・・・・


あっ!日本酒買ってきた・・・山田錦っていうの・・・


って・・・それはいいのですけどね・・・・


レジでのこと・・・・ゆめは財布・・・小銭は別にしてる・・・


先に小銭を出すことにしてるのだけど


小銭入れ見たらなんと!149円!!ピッタンコ!!


ゆめって・・・こういうの好きじゃないですかぁ!!


「うわぁー!すごぉーい!!」って思わず言っちゃって・・・・


レジの女の子もつられてにっこり・・・・


家計簿にも三桁000が続き・・・


なんかいい事が起りそうな・・・


って・・・朝だと良かったのだけど夜だしね


いい事も起りそうもないけど・・・・


まぁ・・・いい夢が見られたりしてね・・・・



そうそう・・・いつも仕事に行く時


電子辞書を二つ持って行くのですよ・・・


一つは韓国語の・・・


でね・・・朝用意してる時机の上にあって


あっ!忘れないようにしなきゃ・・・


って思ったのにすっかり忘れてしまって・・・・


職場に着いて思い出した・・・・


ゆめ・・・漢字や送り仮名があやふやなので


いつも調べてるのだけど・・・


なんかね・・・忘れると落ち着かなくて・・・・


そう・・・下着を付けるの忘れたみたいに・・・・


って・・・そんな経験はないのだけど


多分そんな時は一日中落ち着かないだろうな・・・って・・・


まぁ・・・そんな事はどうでもいいのだけど・・・・


でもね・・・考えればスマホ持ってるし職場には


自分専用(かな?)パソコンはあるしで


電子辞書持ってなくてもどうってことないのだけどね・・・


でね・・・こんな日に限ってハングルの


メールが届き・・・・あちゃちゃ・・・どうしようって


まぁ・・・翻訳アプリもあるから・・・・


ところがね・・・そのアプリ使わずに


無事にハングルで変身・・じゃなくて


返信出来ました!


うわぁ!ゆめって凄いんじゃない?


なんて・・・でも短い返信・・・出来て当たり前みたいな・・・


それでね・・・この前の川柳の「鳴る」で作った川柳


思い出した・・・・



”不都合な時に限って着信が”



偶々電子辞書忘れた時に限って


ハングルのメールが届くなんてね・・・・


ハングルと言えばね・・・最近ハングルでの日記


書いていない・・・・あまり書く気がしなくって・・・・


でも・・・それがまた困っちゃって・・・


だってね・・・日記を書く事がゆめがしてる


ただ一つの韓国語の勉強だから・・・・


後は何をしたらいいのかよく分からない・・・


テキストを読む・・・・CDを聞く・・・


これってちょっとしてたらしんどくなって・・・・


すぐ飽きてしまう・・・・困ったゆめさんだな・・・


まぁ・・・いいっか・・・・仕方ないね・・・・


って・・・何が仕方ないのやら・・・・


あぁ・・・困ったゆめさんのおしゃべりは


このぐらいで終わりにしましょ・・・・


ではでは・・・これにてゆめのおしゃべり


おしまいでございまする


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        ゆめでした・・・