失敗かな・・・・失敗だよねぇ・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

ゆめのおしゃべりの時間になりました・・・・


今日は忙しい日・・・・


午前中は川柳の勉強会・・・・


まぁ・・・いつものように選ばれはしたのだけどね・・・


ゆめがいいと思ったのは没・・・・


聞いてくれる?


”薬箱年増すごとに増す薬”


これってわざと言葉を重ねてみたのだけど


どうやら川柳は言葉を重ねるのは駄目みたいで・・・


面白いと思ったのだけどなぁ・・・・・・


選者の方が「年が増すと薬が増すというのは


いい視点だけど言葉を重ねず違う言葉で・・・」


と仰った・・・そうなのか・・・って・・・


それもまぁご丁寧に薬と増すと二つも言葉重ねてる・・・・


まだまだ勉強が必要ってことですかね・・・・



で・・・終わって帰る時先輩のお姉さまたちが


「ランチに行くけど一緒にどう?」って


誘って下さったのだけど・・・・・


韓国語講座に行かなきゃならなかったし・・・


食事して・・・おしゃべりして・・・


途中で抜けるのもなぁ・・・って


折角のお誘い断っちゃった・・・・


これって失敗かな・・・・失敗だよねぇ・・・・


折角先輩さんたちと仲良くなれるチャンスだったのに・・・


また・・・誘って下さい・・・ってお願いはしたけど


またの機会ってあるかしら・・・・


懲りずに誘ってくれるかなぁ・・・・


あぁ~あ・・・ゆめ失敗の巻だね・・・これは・・・・



で・・いつものように一人韓国料理やさんで食事・・・


美味しそうだったでしょ?豆腐チゲ・・・


少し辛めだけど・・・ゆめは辛いの平気だから


凄く美味しく頂きました・・・・


で・・・残念なことに来年一月いっぱいで店やめるんだって!!


それまでにせいぜい行かなくちゃね・・・



韓国語講座はね・・・今日二人欠席で・・・


ちょっと淋しいお勉強になりました・・・・


以上・・・今日のゆめでした・・・・



このところ・・・台風のせいか雨ばかりで・・・


ってことで・・・ゆめはこのところ少々体調が


よくありません・・・・


腰は痛いし・・・頭痛も・・・頭が重い・・・


それに雨とは関係ないかもしれないけど


肩凝りが酷くて・・・・目の調子も・・・


ただでさえ悪い目なのに・・・酷使してるからなぁ・・・


しばらく眼科にも行ってないし・・・・


近々行かないとね・・・



目と言えば・・・以前よく目の周りが荒れたりしたのだけど


最近は全然そういう事もなくて


アイメイクもバッチリ!!


あっ!そうだ!今日の川柳・・・


みんなに受けたのがあったんですよぉ~


”昔はね美人だったと言ってみる”


みんながクスって笑って・・・


「今も美人ですよ!」っておじ様が


笑いながら言ってくれた・・・・


まぁ・・・お愛想で言って下さったのですけどね・・・


それでまたみんなが笑って・・・・


で・・そうそう・・・アイメイク・・・・ね・・・


アイメイクすると全然違ってくるよね・・・


顔の印象・・・・でもね・・・あんまりよくないようだよ


ゆめはまつ毛の上にライン引くけど


まつ毛の中側にライン引くのだって!最近・・・


それはよくないってテレビでもしてた・・・


ラメもよくないらしい・・・・


アイメイクもいいけど程々に・・って事かな・・・・


って・・・今日もとりとめのないおしゃべりになっちゃった・・・


今日のおしゃべりこの辺でおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



    ゆめでした・・・・