明日は炬燵の登場!!かな・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

凄い雨です・・・


ゆめの涙雨・・・・


なぁんて事はありませんよぉ~


涙を流すような悲しい事は起らなかったし


まぁ・・・いい一日でしたね・・・・


有名な寒川伊佐男先生・・・それに万福寺さんの


住職さんのお話・・・・


縁あってお話聞く事が出来て良かったです!



良かったと言えば今日夕方堀江幸子さんが


テレビに出てて・・・・


そうです!90歳(今は91歳?92歳?)ブロガ―


さっちゃんのことです・・・・


この夏の暑さにも負けずお元気そうで何よりでした・・・



あれれ??


こんな早い時間に睡魔くん・・・・??


こんな時間に遊んであげる事は出来ないよ・・・


おとといおいで!


なぁんて・・・・・



睡魔くん追っ払うためにコーヒー飲みながらです・・・


あっ!そうそう・・・さっちゃんの話の続き・・・


さっちゃんは今も週に一回油絵を習いに行ってるんだって!


でね・・・絵の先生が仰るには・・・


さっちゃんは確か70歳ごろから絵を書き始めたのだと思う・・・


でね・・最初の頃は上手じゃなかったのだって!


今はあんなに上手に絵を描かれるのにね・・・・


先生は「継続する事が大事です・・・」って


仰ってた・・・・・


そうですよね・・・何事も続けることが大事!


始めた事は続けましょう!!ガンバ!ガンバ!!



そうそう・・・さっきの講演の話だけど


一日かかるからってナムピョンに送ってもらったのだけど


お迎えを嫌がるナムピョン・・・・


「帰りは汽車で帰っておいで・・・」って・・・・


まぁ・・・なんと冷たい人でしょう・・・


ゆめなら送り迎えするぐらい何とも思わないけど・・・


とは思ったのだけど・・・まぁ・・いいっか・・・


送ってくれるだけでも・・・って・・送ってもらった・・・


で・・帰りはJRと覚悟してたのに・・・・


マナーモードにしてて気がつかなかったけど


ナムピョンからメールが届いてた・・・・


ゴルフ5に用があるから迎えに行くと・・・・


それもね・・・なぜか丁寧語で・・・・


何故に丁寧語なのかよく分からなかったけど


まぁ・・・そこは何気にスル―して


有り難くお迎えの車で帰ってきたゆめでした・・・・


やっぱりナムピョンだね・・・


冷たい事は行ってもやっぱり心根は


優しい人なのだわ・・・・なぁんて・・・・(*゚ー゚)ゞ


ここはゆめの戯言とそっとスル―して下さいな・・・(*^▽^*)



帰りに炬燵布団買ってきたので


明日当り・・・炬燵しようかな・・・・


嬉しいな・・・炬燵大好きゆめだから・・・・


いつも炬燵するの早いからみんなに笑われるのだけどね・・・


あったかい炬燵でうたた寝するの大好き♡


これからしばしば眠り姫(?)登場に


なっちゃうね・・・・



って事で今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



         ゆめでした・・・・