残念だけど・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は朝から頑張るゆめ・・・・


仕事行く前に籾すり・・・・


ねっ?すごいよね?


やる時はやるゆめなんだわ・・・・


でもね・・・ホンネ言っちゃうと


ゆめは農作業が好きじゃない・・・・


田植えだって・・・稲刈りだって・・・・


そうよ・・・野菜作りだって好きじゃない・・・・


野菜だけじゃないわ・・・花作りも好きじゃない・・・


そう言えば以前こんな川柳考えた・・・



”花作り好きじゃないけど女です”



どうです?まあまあの出来でしょう?


って・・・話逸れちゃったけど・・・


そうよ・・・こんなゆめが農家の嫁に来た事が


そもそも間違ってる・・・・・


でもね・・・何年かすれば嫌いであっても


その環境にも馴染んでくるものでしょう?


ゆめはダメみたいよ・・・・今も嫌々やってる・・・


まぁ・・・嫌々だけどやらなきゃ仕方ないし・・・・


一週間ほど頑張ればいいのだから・・・


仕方ない・・・やってやろうじゃないの!!


なぁんて・・・・



そうそう・・・それでね・・・


そうですよぉ~明日は午前中川柳の勉強会・・・


午後は韓国語講座の日・・・


どちらも行けそうになくて・・・


川柳は折角考えたから投句だけでも・・・


って思って預けてきた・・・・


韓国語は・・・・まぁ・・・勉強はしてないけど


休みたくなかったのにな・・・・・



そう・・・でね・・・残念なことに


金曜日も陶芸と版画の勉強する予定だったのに・・・


こちらはね・・・どうしても行きたかったのだけど・・・


仕方ないな・・・・行けないよねぇ・・・


こんな忙しい時期に・・・・・


日頃好き勝手してるのだものなぁ・・・・


なかなか諦めきれないけど・・・・


えぇ~~い!諦めちゃえ!!


何事も諦めが肝心!!


って・・・何事も諦めちゃいけない!って


言ったりするけどね・・・・・・


って・・・ゆめも往生際が悪いね・・・・


きれいさっぱり諦める事にしましよう!!


って事でゆめは一週間ほどは


農家の嫁に徹します!!


って事で違う話題に・・・・・



最近我が家はうなぎの出番が多くて


土用の丑でもないのだけど


美味しいうなぎを食べました・・・・


つい何年か前まで食べられなかったのにね・・・


って・・・完全な食べず嫌い・・・・


姿がね・・・ヘビと一緒じゃない?


不思議なもので・・・・うなぎを食べられるように


なったら・・・アナゴも鱧も大丈夫になって・・・・


「うなぎやアナゴに鱧も長い物は駄目!」


って言ってる人がいたら教えてあげたい・・・


「絶対美味しいから一度食べてごらんよ」って・・・


そう言えば・・・ゆめもそう言われ続けた・・・


頑固なゆめは「嫌!死んでも食べない!!」


なんて言ってたなぁ・・・・


バカだな・・・・ゆめって・・・・


ずいぶん損しちゃったな・・・・・



なんかね・・・そんなに気にしてないのだけど


なんだか気分が・・・・・


そう・・・明日と明後日行けないってことが


ゆめの気持ち落ち込ませているみたい・・・


こんな時は楽しいおしゃべりも出来なくて・・・・・


そうだね・・・長々おしゃべり止めるに限る・・・


では・・・そういう事で今日のおしゃべり


これにておしまい☆です・・・・


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



            ゆめでした・・・・