かよわきお姫様?? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

ゆめのおしゃべりの時間です・・・


今日も暑かったね・・・・


って・・・この言葉は言わないって言ってたのに・・・


ついつい・・出ちゃうね・・・・



では・・・今日は何のお話しましょうか・・・・


もうすぐお盆だね・・・・


お盆と言えば阿波踊り・・・・


今年も賑やかな四日間になるね・・・・


多くの観光客の方に楽しんでもらいたいな・・・



でもね・・・最近ね・・・よさこい祭りに


押されてるような気しない?


そういえばこの前高知に行った時なんだけど・・・


確かね・・・よさこい祭りも12日からだって


ポスター貼ってた気がする・・・


以前は阿波踊りと日程違ってたよね?


故意に日程重ねてる?・・・


阿波踊り潰し?


なんて・・・ちょっと考え過ぎかな?


とにかくエネルギッシュな阿波踊り


大勢の方に楽しんでもらいたいな・・・・



そう・・・で・・・お盆といえば


跡取りの嫁は忙しいのですよ・・・


今年の棚経・・・なんと明日です!


祭壇作ってお菓子やら果物をお供えして


後は明日・・・・おりょうぐとお団子して・・・・


頑張らないとね・・・・年に一度のお務め・・・・



それがすんだら・・・今度は稲刈り・・・・


そうそう・・・昨日の熱中症はすっかり


よくなったのだけどね・・・


なんか・・ナムピョンがずいぶん心配に


なったらしく・・・草刈りはいつもゆめがしてたのに


ナムピョンが草刈りに行ってくれてた・・・


「体の弱いゆめにさせられない・・・」だって・・・


あまり優しさを表現しない人なのだけどね・・・


で・・・11日の高知へのお四国参りまでに


体調整えておくように・・・って・・・・


ゆめ=元気だとナムピョンもゆめ自身も


思ってたのだけど・・・・


かよわきお姫様になった気分だわ・・・


あはは・・・お姫様って・・(;´▽`A``


笑っちゃうね・・・・σ(^_^;)



でもね・・・今度は足摺まで行くからね


元気でも体調整えておかなくちゃ・・・・



明日は韓国語講座・・・・例によって勉強は


してないけど・・・・まぁ・・大丈夫でしょう・・・


ゆめの実力があれば・・・・


なぁんて・・・・冗談だよ~


って・・今日のゆめのおしゃべりはチト変です!


支離滅裂というか心ここにあらずというか


こんな時・・・そうですね・・・


長々おしゃべりはやめましょね・・・・


明日は楽しいおしゃべり出来るといいな・・・


って事で今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆




       ゆめでした・・・・