みいこ本を書く!? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

「ねぇ~ねぇ~いつまで寝てるのよ!!」


「お腹すいたよぉ~」



ん!?  だぁれ!?


誰かが何か言っている・・・・


ゆめの眠りを妨げる人・・・・・


貴方はだぁれ??



眠い目をこすりながら薄目をあけた


ゆめの目に映った人・・・・・


人!?・・・ん!?・・・みいこ!?



ベッドの横にある赤いソファの背もたれの上


鋭い目つきでゆめを見下ろすみいこの姿・・・・


やっと起きたか・・・やれやれ・・・とでも


言いたそうにまっすぐゆめを睨んでる・・・


そして・・・欠伸をして背伸びしたかと思ったら


次の瞬間!ゆめのベッドに飛び移った・・・


そして・・・信じられない話だが


ゆめの顔をめがけて前足を振り上げる・・・・


きゃー!!やめてぇー!!


爪とぎじゃないのだよ!ゆめの顔は・・・


そんなゆめのことなどお構いなしに


このきれいな(?)顔で爪とぎをする!


って事は勿論なく・・・・


前足をゆめのほっぺに当てて・・・


「さぁ・・・さぁ・・・起きて!起きて!!


もうすぐ9時だよ~」


と言いたげである・・・・・



心地よい眠りの邪魔をされたゆめは


少々恨めしくもあったけど


かわいいみいこに食事をさせなくちゃ・・・


本家のホームズが片山義太郎の肩に


乗るのと同じようにみいこも


ゆめの肩に乗って・・・・ってこともなく


「早く来なさいよ」とばかりに


ゆめの前を振り向きながら歩くのでありました


こうして我が家のホームズ・・・じゃなくて


みいこは朝ご飯に在り付けたのでありました・・・



と赤川次郎風に書いてみましたが・・・


어때요?(どうですか?)


あっ!そうそう・・・赤川次郎さんの


三毛猫ホームズシリーズのホームズには


モデルがいたのだそうですよ・・・・


お母様が飼っていた三毛猫で


名前は”ミーコ”だったのだって!!



えっ!ナムピョン?


ナムピョンはもうすでにゆめに期待もしてないのか


ご自分で朝ご飯をお済ませでございました・・・



そのうちみいこシリーズで



「みいこのぐうたら主婦観察日記」なるものを


みいこが出版したりして・・・(-^□^-)


案外面白かったりしてね・・・



ではでは・・ゆめの今日のおしゃべり


これにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        朝寝坊ゆめでした