成人の日 ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

あらら・・・雨・・・・


今日だけは晴れてあげて欲しかった・・・・


今日は成人の日だもの・・・・


二十歳を迎えた人たちの一生に一度の


記念すべき日なのに・・・・


女の子たちはお振袖着て・・・・


って日なのに・・・雨じゃ・・・可哀想だな・・・


って思っていたらこの辺の成人式は


すでに昨日済ませたみたいで・・・・


よかったなぁ・・・ってホッとしたゆめでした・・・・



朝からの雨のせいでもないのでしょうけど


成人式を終えて久しいゆめだのに・・・・


いい大人のゆめだのに・・・・


今日は凄く性格ブス子のゆめでした・・・


人生の先輩だから優しい言葉をかけてあげなきゃ


いけないのにね・・・・・


そうは思ってるのだけど・・・・・


どういうのでしょうね・・・・なぜかゆめの気分を


悪くさせる・・・・・


だからと言って攻撃的な言葉を投げかけたり


言い合いなんかは勿論しないけど・・・・


そう喧嘩は嫌い・・・・・


まぁ・・・好きな人はいないでしょうけど・・・


でも・・・ゆめのこの気持ちは


口に出さなくても態度に出てる・・・きっと・・・


で・・・後でこんな風に悩んじゃうのだけど・・・・


年を重ねて子供に返るっていわれている


年寄り相手に本気になってどうするのよ!


もうちょっと大人になって優しい言葉の一つも


かけられないの?ゆめさん!って・・・・・・


明日起きたら頑張って優しく


話しかけてみるかな・・・・・


子供みたいなおじいちゃんに・・・



去年の秋に韓国へ一緒に行った人に


今年も行きたいね・・・のお誘いあり・・・


勿論行きたい!!韓国へは行きたい!!


でも・・・あの時の残念な旅行が思い出されて・・・


釜山は彼女たちもゆめもまだ行ってないから


この前と同じような思いはしないかも・・・・・


でも・・・何処か引っかかって・・・・


彼女たちもゆめとの旅行は懲り懲りだと


思うのだけど・・・・・


またいつか楽しい韓国旅行が出来たらいいな♡



ではでは・・・今日のゆめのおしゃべりは


この辺でおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



        今日は性格ブス子のゆめでした