なんだか重症みたいです・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

朝・・・嫌な目覚め・・・・


そう・・・またまた頭痛に起こされました・・・


この前のようにすぐ治るかな・・・


って思ってたのに・・・・・


残念(ノ_-。)・・・一日ずっと・・・


頭痛はするわ・・・熱はでるわ・・・


声が少し変になるわ・・・・


腰の調子が悪くて両足しびれるわ・・・・


おまけに胃痛はするわ・・・・


で・・・散々な一日でした・・・・


まぁ・・・寝たからかどうにか頭痛も少し


治まってきたんだけどね・・・・・




では・・・何か楽しいお話でもしましょうか・・・


と言って今日はそんな具合で


楽しい事も無く・・・・・


昨日の話でもしましょうか・・・・


ゆめにはこの話しかないのか・・・って


思うでしょうが・・・まぁ・・付き合って下さいな・・・



ナムピョンと韓国ドラマ観ていて


ナムピョンは吹き替えしか観ないから


吹き替えのドラマ・・・・


「行かないで!お兄さん!」っていうセリフがあって


ゆめはナムピョンに


「カジマ!ヒョン!って今言ったんだよ」


って教えました・・・・


最近韓国語全然知らないナムピョンに


「クロム カルッカヨ?(では 行きましょうか?)」


と言ってみたり


「コマウォヨ(ありがとう)」と言ってみたり・・・・


そのうち「うるさい!」って言われるかも・・・・・



そうそう・・・でね・・・ナムピョンが聞く


「お兄さんの事はヒョン?」


待ってました!!その言葉!!


ここはちゃんと教えないと・・・・


「男の人からみて、お兄さんはヒョン・・・


お姉さんはヌナ・・・女の人から見て


お兄さんはオッパ・・・お姉さんはオンニ


って言うんだよ」って・・ゆめ・・・


「オンニは聞いたことあるみたいだな・・・」


って・・・そりゃそうでしょう・・・


いつもゆめがお姉さんの事そう呼んでる・・・


その後・・・なんとナムピョンは


ゆめがオッパと言ったのに


「え?お兄さんの事はオッパイ?」


だなんて言ってくる・・・・


もう!!ナムピョンたら!!


今までそんな事思った事ないのに


これからオッパって言う度


なんかこの事思いだしちゃいそうで・・・・・



そうそう・・・このヒョンだけどね


ゆめは韓国語でクェンチャナヨ(大丈夫です)って


言葉が好きなのですが


ヒョンって言う言葉も好きです!


って・・・イケメンさんがこれまたイケメンの


お兄さんに向かって「ヒョン」って


呼ぶのが好きって言うべきでしょうか・・・・



韓国では実の兄とか姉でなくても


親しい年上の事を「ヒョン」とか「オンニ」


「オッパ」とか呼ぶんですよ・・・・


「オッパ」には「ダーリン」という意味も


あるようです・・・・



あっ!そうだ!先日韓国語講座のチングから


ユチョンニムがCMしてるラーメン貰ったんです


でね・・・作ってみたんです・・・


韓国のラーメン=赤くて辛い


って感じですが・・意外に赤くもないし


どちらかと言えば黄色っぽい感じ・・・


それがね・・・食べて見ると結構辛い!!


それで・・・凄く美味しい!!



最近ゆめはインスタントラーメンは


あまり食べない・・・


食べたくなって作ったりするのだけど


少し食べたら後は食べられない・・・・


以前はもっと美味しかったはずなのに


すこしも美味しく思えない・・・


ところがね・・・これはほんと美味しい!!


ユチョンニムがCMしてるからって


欲目で言ってるわけじゃないのだよ


ほんと美味しかった・・・ここしばらく


インスタントラーメンをこれだけ


美味しいと感じた事なかったわ!!


えっ?これって?ユチョンニムが


ゆめの味覚まで変えてしまったってこと!?


こんなに何もかも支配されてしまうなんて


恐るべし!ユチョンニム!!


完全にユチョンニムに参ってしまって


ゆめは貴方様の従順なしもべでございます・・・・



って・・・あらら・・・ずいぶんおしゃべり


しちゃったようですね・・・今日・・・


長いおしゃべりの聞き役お疲れさまでした


ではまた明日お会いしましょう♪


アンニョン(^_-)-☆



      おしゃべりして元気になったゆめでした