身の程知らずとでも言いましょうか・・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は一日雨・・・・


雨の日は心が沈むゆめだけど


今日はどういう訳か雨音さえも


心地よく・・・・・なぜか穏やかな一日・・・・


案外激しい雨足だったのだけどね・・・・・



そうそう・・・ゆめはちょっと後悔・・・・


この前預かった点訳の校正・・・・


それがねぇ~なんとも凄いんです!!


まぁ・・・なんと正確な点訳!!


完璧と言える程の・・・・・


こんな凄い人の校正を


こんな未熟なゆめがするなんて・・・・


これは・・・・ちょっと間違ってる・・・・・



センターからの依頼に


実力もないくせに調子に乗って


ほいほい引き受けてしまって・・・・


なんという身の程知らず・・・・


今更後悔しても仕方ないのだけど・・・・


引き受けたからには最後までしなきゃ


いけないと思ってはいるけど・・・・



今後はまず点訳力を身につけて・・・・


それからだな・・・校正するのは・・・・


頑張ってこの人のように


正確な点訳が出来るようになりたいな・・・



でもね・・・思うに・・・校正するのって


凄くいい勉強になる気もするのだけどね・・・・


って・・・それはゆめの勝手な言い分で


校正者はやっぱり点訳を熟知していなけりゃね・・・・


今のゆめの実力では校正者としての


デビューは時期尚早というものでしょう・・・・


今回は素晴らしい点訳を見させてもらって


いい勉強させてもらいましょう・・・・


ってこんなのでいいのでしょうか・・・・・


申し訳ないな・・・・点訳者の人にも・・・・


センターの担当者の人にも・・・・・


まぁ・・・ゆめなりに精いっぱい頑張りましょう!!



では・・・今日のおしゃべりこの辺で・・・・


また明日お会いしましょう



アンニョン



        後悔してるゆめでした・・・・