三毛猫ホームズ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

最近のゆめは韓国ドラマとか


韓国の旅行番組・・・・


韓国に関する番組とかばかりで


他の番組をあまり観なくなった・・・・・


ナムピョンのお付き合いで観るぐらいかな・・・



韓国ドラマにハマる前は


2時間のサスペンスドラマがお気に入りで・・・・


それに洋画もよく観てたのだけど


最近はまるっきり観なくなった・・・・


何なのでしょうね・・・・自分でもよく分からない・・・



以前は横溝正史さんや赤川次郎さんに


凝ってて・・・よく読んだし


ドラマ化されると必ずってぐらい観てた・・・


特に「三毛猫シリーズ」は一番のお気に入りで・・・・


三毛猫飼って名前をホームズにしたいって


密かに思ってた・・・って知ってるでしょ?


結局三毛猫は我が家に来たのだけど


ナムピョンの反対もあって・・・・・


ホームズじゃなくみいこという平凡な


名前になっちゃった・・・・



平凡なみいこという名前を貰ったみいこは


やはりホームズになれなかったみたいで


平凡な毎日を過ごしてる・・・・


って・・・時折ノラちゃんと喧嘩してるけど・・・


まぁ・・・ホームズだと殺人事件に


関わったりしちゃうかも・・・と思うと


みいこと名付けて正解だったのかな・・・・



そう・・・その「三毛猫ホームズ」のドラマが


始まるとか・・・始まったとか・・・・


ホームズの化身にマツコ・デラックスさんが


なるのだとか・・・・どんな風になるのかな・・・・


観てみようかな・・・って思ってたのに


すっかり忘れてた!!


韓国ドラマだと絶対あり得ないことだけど・・・・


まぁ・・・縁がなかった・・・って事でしょうか・・・・



ちなみにホームズになれなかった


平凡みいこはゆめの横で


まぁ~るくなって気持ちよさそうに夢の中・・・・


よかったね!みいこ! 平凡で・・・・



偶然にも先日ゆめの手元に


「三毛猫ホームズの十字路」という本が


届いた・・・


忙しい毎日だけど読んでみましょう!!



では・・・今日のおしゃべりこんなところです


また明日お会いしましょ♡


アンニョン


        三毛猫みいこの飼い主のゆめでした