いい気分の一日・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり


今日はいいお天気でしたねぇ~


ゆめはいい気分の一日を


過ごしました・・・・



どんな?って?


そうですねぇ~


一日笑顔でいられた・・・・・


気が滅入るような出来事は


ハナド オプソッソヨ。


(一つもありませんでした)


なんだかね・・・ハイテンション!


とまでもいきませんでしたけどね・・・


かなり・・・いい気分の一日でした・・・


明日もこんな日になればいいなぁ~~~



という事で今日はどんなおしゃべりしようかな・・・・


我が家のわがままお嬢のみいこの話・・・・



をしようか・・・と思ったのだけど・・・・


何故かというとね・・・


今日土下座ねこちゃんの動画見たんですよ


土下座してるみたいにして寝てるねこちゃん・・・


可愛いなぁ・・・って


同じねこちゃんだのに


我が家のわがままみいこは


そんな可愛い仕草しないのよねぇ~~


何か芸はないかしら・・・・


何処か可愛い所探して


お話しようかな・・・って思ったけど・・・・


違う話が浮かんできちゃった・・・


よって・・・みいこの話は


次の機会に・・・・・



そうそう・・・我が家のおじいちゃん!!


この前の淡路島七福神めぐりの時に


「長寿の寺 宝生寺」っていうから


寿老人の神様を祀ってる所の住職さんが


下さった・・・なんだろ・・・??


壁掛け・・・と言えばいいのかな・・・?


「しあわせ七変化」


「寿老人心得」


「「ボケない為の五カ条」


「気は長く心は丸く腹立てず


口慎めば命ながかれ」


と書かれた用紙を張り替えられるような物・・・



でね・・・その住職さんが


「これは神棚とかに置かないで


いつでも目につくように


トイレにでも掛けておいて下さい」


って仰ったものだから


ゆめはその通りトイレに掛けておいたのよ・・・



そしたらね・・・おじいちゃんが


「トイレに七福神さんの物を


置いちゃいけない」と仰る・・・・



「えっ?でも・・・七福神を祀ってる


お寺の住職さんがそう言ったのだけど・・・」


と言おうとしたけど


ゆめが言ったところで


納得するおじいちゃんじゃないから


仰せの通りに外して


仕方ない・・・ゆめの部屋に・・・・



ユチョンニムの傍に貼るのもなぁ・・・・


って・・・・そう・・・目につくところ・・・って


仰っていた・・・・


って事で今ゆめが座っている目の前・・・・


そこの壁に貼りました。


顔をあげるとすぐ見える・・・・・



もう!!おじいちゃんって!!・・・・って思ったけど


おじいちゃんのお陰で一番の定位置


見つけたかもしれないな・・・・



という事で今日のおしゃべりおしまい!!


クロム ネイル ット ボジャ!!


アンニョン



       いい気分の一日を過ごしたゆめでした