先日ね。

久しぶりに泣きました。

 

 

image

 

 

まさにこのカード

アイス・オレーションのように

ボロボロと泣きました。

 

 

 

凍り付いた心をとかせるのは

あなたの虹色のなみだだけ

 

 

 

そんな風に泣くのは久しぶり~

 

 

 

沢山泣いたら

スッキリしますよね^^

 

 

 

そう。

それは、泣くことで

心を浄化してくれから。

 

 

 

凍り付いた心を

とかしてくれてるのですね~

 

 

 

だからね。

涙が出た時は

止まるまで泣けばいいのです。

 

 

 

私も、先日

久しぶりに大泣きして

次の日は、目がパンパンでした(笑)

 

 

 

でも、もう本当に長い事

抱えてきた思いにピリオドを打ちました。

 

 

 

『これでおしまい

本当におしまい。』って。

自分に宣言したんです。

 

 

 

無理に心の折り合いを

つけたのではなく

 

 

 

さんざん葛藤して

悩んで、苦しんで

もがいて

迷惑もかけてきて

 

 

 

もう、そろそろ終わりにしよう

と、思っていた事

感謝に溢れたら小さい頃の淋しい気持ちが一つ浄化しました。 - みよりんの頭の中 | stand.fm

 

 

 

後、もう少し残っていた

わだかまりを

捨てると決めたのです。

 

 

 

自分に自分が

『もういいんじゃない』と

問いかけてきた感じ。

 

 

 

手放しの時ですね。

 

 

 

んとーーー

なんて説明したら

伝わるかわからないのですが

 

 

 

長い事悩んでいる事を

解消する時って

 

 

 

自然に消えていく

もう悩むのを辞めると決める

事も必要かなと思うんです。

 

 

 

同じことで悩んでいると

もちろん悩んでいるんだけど

 

 

 

もう一方で

なやみ癖みたいなのも

できてしまうので

 

 

 

悩みを手放すって言うのも

一つの方法かなと思っています。

 

 

 

あ!でもこれは

無理に悩みを手放すのとは違います!!

くれぐれも!!!

 

 

 

私は長年抱えてきた

家族への思いがあって

 

 

 

一部こちらで話してます

感謝に溢れたら小さい頃の淋しい気持ちが一つ浄化しました。 - みよりんの頭の中 | stand.fm

 

 

 

一言でいうと

両親への恨みと

姉への嫉妬なんですけどね。

 

 

 

ここ数年は本当に

苦しくて苦しくてねー

傷ついていたし

孤独だったの。

 

 

 

そして、

廃人化していく自分に

焦った時期もあったんだけど

 

 

 

父が亡くなってから

『もうやめよう!!』って思ったんです。

 

 

 

このままこの思いを抱え続けても

何も変わらないし

一生、このままなんて嫌だし

 

 

 

なんせね。

もう父も亡くなってしまったから

復讐することもできないし!!!

 

 

 

って、思ったんですよ。

 

 

 

そう思ったら

流れは一気に変わったのですが

 

 

 

やっぱりね長年抱えてきた

古傷はそんなに簡単には消えず

 

 

 

ちょこちょこと

古傷をえぐられては

落ち込んでいたのです。

 

 

 

で、数日前に

姉とちょっとしたことがあり

(ここの所、ちょこちょこと

事件が起きとります)

 

 

 

そこで

パッカーーーんとなって。

 

 

 

『本当の本当に

もう終わりにしよう。

これでおしまい。』

 

 

 

って、思ったわけなんですよ。

 

 

 

でね、

そこで迷ったのが

この私の思いを姉に告げるか?

告げないか???

 

 

 

何も告げず終わらせるという

選択肢もあったのですが

 

 

 

私、気づいたんです電球

 

 

 

あーーー!!

これ、姉に話さないから終われないんだ。

って。

 

 

 

私の長年抱えてきた

悲しみと孤独感を

姉に聞いてほしいんだ。

理解してほしんだ。

共感してほしいんだ!!!

 

 

 

だからと言って

姉を傷つけたい訳ではない。

 

 

 

んで、

メッセージを送るか?

 

 

 

迷って

迷って

迷っていたら

 

 

 

『大丈夫!大丈夫!

それでいいんだよ!!』って

 

 

 

後押しされるような事が

ピョコピョコと起き

 

 

 

考えて考えて

メッセージを作成してさ

姉に送り付けたわけですよ。

 

 

 

したらさ

したらさ

したらさ

帰ってきた返信が

 

 

 

『うん、気づいてたよ――――口笛

だって!!!!

 

 

 

ズコーーーーーー!!!爆笑

 

 

 

なんやねーーーーーん。

 

 

 

悩んでた数年間返せーーーーーー(笑)

 

 

 

ってね。

うん。

私も姉は気づいてると思った。

 

 

 

そして、

姉には姉の思いがある。

 

 

 

生まれた時から一緒にいるわけですからねー

 

 

 

2歳差だけど

双子のように育ったんですよ。

 

 

 

で、大泣きしながら

メッセージのやり取りして

長年の思いを受け止めて貰って。

 

 

 

私の長年のわだかまりは

浄化、昇天したんです。

 

 

 

過ぎてしまえばなんてことない事なんだけど

 

 

 

渦中にいるときは

出口のないトンネルを歩いてるかのように思える。

 

 

 

それでも、

トンネルから出ると、

決めれば出口が現れるの。

 

 

 

だからと言って

無理に出口を探そうとしても

絶対に見つからない。

 

 

 

心の底から

『出る』と決めないと見つからない出口。

 

 

 

出口が見つからない

トンネルから

出ると決めるのも

引き返すのも

出ないと決めるのも

あなたが決めれば

それが正解。

 

 

 

何が正しいか?ではなくて

自分自身が何を選ぶか?

 

 

 

そして、

それを決めるまでが

又大切なプロセス。

 

 

 

心の中にある傷や

思い込みと丁寧に丁寧に

向き合っていく事が

自分を幸せにする為には

とても大切なのです。

 

 

 

それさえ怠らなければ

あなたにとって最良の選択に導かれますよ♡

 

 

 

愛をこめて♡

必要な人に届きますように。

 

 

 

右矢印募集中のメニューとセッションご予約可能日

 


まじかるクラウン公式LINE@


バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ

(またはLINEアプリで『 @miyorin 』を友達検索
お願いいたします♡)

友だち追加

 

 

まじかるクラウンFMスタンド
右矢印みよりんの頭の中 | stand.fm