●一気に【ない】の世界を引き寄せた意識のメカニズム

 

 

昨日ね、久しぶりに

ムカついたんですよ(笑)

 

 

ワタクシ、

あまり腹を立てることもないのでね

ムカムカに弱くて(笑)

 

 

若干へこみつつ

一通りムカムカした後に

 

 

今回のムカムカは

何が引き起こしたんだろうー

と、考えていて

 

 

気付いてスッキリデレデレ

 

 

ああ!

そこ??

みたいなね(笑)

 

 

ってことで、シェアします照れ

 

 

********

 

 

まず、

事件は、

子どものサッカーチームの練習で

起きました。

 

 

事件その①

 

 

練習が始まったところで

学年のボスママから

 

 

うちの次男と何名かが

ボスママの子どもTに

嫌な事をいって

Tが家で泣いたので

 

 

子どもたちへの指導

よろしくね的な事を言われる。

 

 

まま、この件は

子どもたち同士の

言ったいわないのよくある

いざこざですので

 

 

むかつくというよりは

多少のジャブ?

序章ってやつですかね?

 

 

んで

決定的な事件は練習おわりに

起こります。

 

 

事件②

 

 

仲の良いお母さんたちと話をしてたら

若いコーチとママ友の子どもA君がやってきて

ママ友とA君、コーチの3人で話をしていました。

 

 

(以前から、このコーチが

この子をかわいがってるは

うすうす気づいてたんだけどねー)

 

 

そこに、うちの次男が来て

コーチに話しかけたら

 

 

なんとコーチ、

次男をムシしたの。

 

 

もちろん大事な話をしてたりね

聞こえないなんて事だったり

多少の無視はさ

コーチも人間だし

こどもたち全員相手にできないから

しょうがないと思うんだけど

 

 

ムシに気づかず(笑)

なんども話しかける次男を

そのままムシ。。。

 

 

ま、今思うと

そういうところもうっとーしかったのかもしれないな。

コーチも人間だからねー)

 

 

それを目の前で

数分間、見続けるワタクシ。

 

 

だんだんイライラが募り

 

 

そー言えばこのコーチ

以前も何度かこんなかんじで

うちの子無視してたなー

と思ったら

 

 

むっかーーーーーーーーー!!!!!

 

 

と、なってコーチに話しかける

次男を止めて

その場からさったんだけど

 

 

その後もムカムカ

おさまらず。

 

 

心の中で

『もうあのコーチには

あいさつしない』

と悪態つく(笑)

 

 

と、いう事がありました。

 

 

でね、

この事件(?)を引き起こした

原因をみょんみょん分析した結果が↓↓↓

 

 

******

 

 

事件を引き起こした原因を

さかのぼる事数時間前

 

 

私は

とあるイベントに申込もうとしたのです。

 

 

ところが、人気のため満席でした。

 

 

でも、主催の方が

とてもよく知る人だったので

お願いしたら参加させて貰えるかと

勝手に思って連絡したのです。

 

 

すると、

もちろん入れてもらえると

勝手に思っていたのが

 

 

増席した分も

満席になってしまったので

後1名しか入れません。

 

 

(2名で行こうと思ってた。)

 

 

キャンセル待ちでお願いしますとのこと。

 

 

その返信に私は

がっかりしたんですね。

 

 

と、言うのも

その方とは以前

とても近い関係だったのですが

ここ最近、疎遠になっていたので

 

 

私は、イベントに

参加させていただけなかったことで

 

 

この方に突き放された

=自分は優先されなかった。

大切に扱われなかった。

 

 

と、勝手に認識したわけです。

 

 

(※注:主催者の方は

あくまでも現状を伝えただけ)

 

 

そして事件①が起こる。

 

 

その後、

イベント主催者から

 

 

『タッチの差で残席1がうまってしまったので

キャンセル待ちにさせていただきます』

 

 

と、返信がきて

私がさらにがっかりしたところで

 

 

事件②が起きたのです!!!

 

 

(※注:主催者の方は

あくまでも現状を伝えただけ)

 

 

ねねねねねね!!

 

 

わかります???

 

 

私の心の変化と

引き寄せのメカニズム!!

 

 

すべてが私の独り相撲なんだけど笑い泣き

 

 

『イベントの主催者』の方が

私をどう思ってるか??

 

 

と、いう事と

イベントに参加できるか?

できないか?を

 

 

勝手にリンクさせた事

無意識に【ない】の世界を

引き寄せたのですね~

 

 

で、子どものことで

【ない】の世界が現れたってわけ。

 

 

これが

自分自身の世界で起きたら

おそらくこうは反応しなかったはず。

 

 

次男という子どもの事で

現れたので私も

敏感に感じ取ったのですねーー

 

 

お母さんと子供って

小さな時なまだつながっているので

お母さんへのテーマが

子どもの世界で現れるのは

とてもよくある事なのです。

 

 

(これがねー

長男はもう自分の世界が

できてきてるで

長男には影響が少なくなってるんだよねーー)

 

 

ま、そんな感じで

【ない】の世界を引き寄せたメカニズム

 

 

皆さんにもご理解いただけましたか??

 

 

まとめると

 

 

私はイベントに参加したかった

イベントが人気で

満席だった

主催者から

満席なのでキャンセル待ちとの

連絡がきた

 

 

ここに

 

 

【私が主催者との

人間関係を気にした】

 

 

と、言うエッセンスが加わる事で

無意識のうちに

 

 

【満席で参加できなかった】

【主催者は私をもう大切に思っていない】

脳内で自動変換してしまったのです。

 

 

で、起きた現象が

【次男がサッカーチームで

大切に扱われない】

 

 

わーーーかーーーりーーーやーーーすーーーいーーーびっくり

 

 

意識の世界と

現実の世界って

こんなにわかりやすく

しかも簡単にリンクされてるのですねーーー

 

 

面白い~

 

 

そこに気づいたら

もースッキリ

単純な私でした♡

 

 

今日も貴重な気づきを

くださったみなさまに

心から感謝しかありません♡

 

 

LINE@配信してますハート

 


↓↓↓バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ


(またはLINEアプリで『 @myonna 』を友達検索
お願いいたします♡)

 

友だち追加