グッスポ☆空手(追記あり) | 嵐とA.B.C-Zと笑顔♪

嵐とA.B.C-Zと笑顔♪

大好きな嵐さんとA.B.C-Zの皆さんのこと…
仕事のことや子どものことなどマイペースに綴ってます。

宜しくお願いします!

昨夜、グッと!スポーツのことについて書いていたのに突然携帯がシャットダウンしちゃってえーん
先月からこんな調子で、電池の減りが早くなって…
50%過ぎると突然起きるんですよ!
シャットダウン……………
3年使ってるとやっぱり寿命なのかな…


なので、充電中になってしまい
オウチゴトをやらなくちゃならなくなったので途中になっちゃいました。


さてさて、改めて

グッスポは空手グー


東京オリンピックの競技種目にもなったので、いつか空手の選手が出るかな~って楽しみにしてました!

空手は長男と長女がやっていたので
とても興味があり気になります。
実は私も2年程、子供たちと一緒にやっていました。一応、茶帯です(^ ^)



そこでゲストは
2015年全日本空手道選手権
組手優勝  植草 歩選手


上段回し蹴りから始まり

相葉ちゃんも挑戦!

結構難しいんですよ…
上段回し蹴りは…


でもさすがですね!
運動神経のいい相葉ちゃん!

上段回し蹴りを見事成功!!


そして、植草選手はクセを直した中段突きを披露~グー
フェイントで上段突きをもらった相葉ちゃんは、本当にびっくりしていましたね。
でも、あの寸止めはあそこまでの選手だからこそあのスピードで出来る技です。
そして中段突き!
構えてるだけでも怖いんですよね…
しかもスピードがあるから余計に!
キレイな中段突きグー
力強い凄い技になってましたね。



VTRには植草選手の後ろ方に
長男の母校の先輩たちが3人も映っていて、長男はそっちをcheckしてましたね(笑)


辛い時こそ笑顔でいる


東京オリンピックまであと4年


頑張って金メダル取ってほしいです!



グッスポを見終わり長男が
「あ~空手やりたくなってきたな~」

って(^ ^)


高校卒業してからは
本当にやらなくなったので
懐かしく、体がウズウズしてきたんでしょうね。




今日は朝からすごい雨です…

でも仕事に行かなくちゃ!



今日も1日頑張りましょう!










*メランポジウム
花言葉   「元気」
「あなたはかわいい」「小さな親切」