ダイニングとリビング。

スキップフロアなので段差のある作りになってるんですが


その間の壁を、アールに大きく開口するように作ってもらってます。

そこが、出来てきましたードキドキ




ダイニング廊下からみたところ。





リビングからダイニング~キッチンを見たところ。


アール開口の形に合わせて

木枠が入ります。


本当は木枠なしで、壁紙を巻き込んで張ってもらおうと思ってたんですけど

年月が経つにつれて

「壁紙に隙間ができてきます」

と言われたので・・断念。


木枠の色はダイニングの床に合わせて

ナチュラルな明るい色にしてもらったので

ま、いいかなあ~。




そして!

めちゃくちゃワガママなお願いの「横長ニッチ」




作ってくれました音譜




福ちゃん、ありがとう!!!!

すごく嬉しいですキラキラ



ニッチ部分も、壁紙を巻き込んで張って・・と思ってたんですけど

下(底?)になる部分だけ、板を置いてもらいます。


ほこりで、そこだけ黒ずんできちゃうらしいので

板を置いてもらうことでお願いしましたかお





ニッチの大きさをお願いするときに


「何を置く予定ですか」


と聞かれたんですけど・・・




えっと。。

予定なしです(笑)


とにかく、ここにニッチが欲しかった!


で、あとは感じよく

小物や小さなグリーンでも飾れれば~と・・ニコニコ




ニッチ、出来上がりが楽しみーーー♪