お越しいただきまして
ありがとうございますニコニコ






西陣町屋さんでピンクハート

カエスコトができないのに

傘をいただきお願い
ほんとうに
ありがとうございました愛



あの傘傘
宿泊した
ホテルへ寄付いたしましたニコニコ


また
晴明神社神社への道も
教えていただき

とっても
助かりました

スグ
近所でしたニコニコチョキ

フリースの他にも

傘もマデモー泣き笑い


いろいろ

タスケテいただき
カタジケナイお願い


ありがとうございますニコニコ

星

さて

ひまわり🌻さん
きてみたかったコチラ下差し







おそらく

みなさま

ヨク、ごぞんじOK



あの羽生結弦さんが

二度

訪れた絵馬も

ありました


たくさんの著名人の方も

お参りされてるみたいデス





晴明神社


一の鳥居神社


平安時代中期に

活躍した

天文学者

安倍晴明公をお祀りしている神社ネニコニコ










二の鳥居神社



コチラの井戸は

晴明公が

ネンジテ指差し湧いたといわれてます


飲めるのだそうです

病気回復のご利益があるとか


お願い




また

ココは

千利休の終焉の地でもあるそう


この井戸水で

お茶🍵を振る舞ったと

いわれているのだ





古来より

桃🍑は

魔除けのイミがあるノダソウで


ココへキタラバ


桃🍑をナデルトいいねーチョキ





古事記、日本書紀などにも

カカレテいる

桃🍑の厄除




晴明公は

不思議な霊力があり

鬼や式神を

操る

陰陽師


イロイロな事件を

解決したと伝えラレテマス


921年にウマレ

1005年に85歳でこの世から

さりました


自らカケタ術は

長寿

ダッタそうびっくり


テレビや映画とは違い


じっさい

カツヤクしたのは

人生半ばすぎからだったラシイ




コチラには

およそ

2000カブもの桔梗ぽってりフラワー



マイトシ

6月ナカバから初秋にかけて

(イマゴロ、見頃じゃナルンルン)



キレイな

コバルトブルーと白い

お花が咲くらしいヨニコニコ



晴明神社神社のオシルシは

桔梗印

五芒星




パンフレットには

上矢印

とあり


雨のなか

やってみた、旦那さん星



上矢印旦那さんが


ご神木から元気ハートパワーを


いただけるとイイナニコニコ





そして

ご朱印


コチラでは

イゼンは手書きだった…


しかし


いまは


下矢印下記にあるように


版をおこしたものを

印刷しているのだそうネ



シンガポール🇸🇬へ

戻り


ご朱印帳にピンクハート

ノリウインク

ハリマシタヨ〜チョキ




傘でしたが

行ってみたかった

トコロへ

お参りがデキお願い


ありがたいことグリーンハーツ


🌻


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村