お越しいただきまして
ありがとうございますひらめき


先日
シンガポール🇸🇬では
祝日お祝いがあり


そんな中
お義姉さん1は

お友だちと3人でグリーンハート


2泊3日の
ショートホリデーに出かけましたニコニコ


七夕七夕七夕


その期間の1週間

2度目の
お互いの充電期間ルンルン拍手


スーパーレディーは
お義姉さん2のおうちへグッ



ワタシと旦那さんは
ふたりの1週間口笛笑


元の生活に拍手音符




お義姉さん1が

シンガポール🇸🇬から

フェリー船で向かった先は〜口笛




いまは

こんな

かわいいカフェもあるびっくり



へーびっくり

オドロキよ!!



インドネシア🇮🇩の

バタム島七夕



ひまわり🌻さんと旦那さん

たぶん…キョロキョロ


2014?

2015?


もっと前?


あたりにイチドだけ

3泊4日で行きましたワ


しかし

その後は足は足

向いておらんワ…


タクシー🚕で

夕方の渋滞に巻き込まれ



その間



子どもが

ワタシと旦那さんの乗ったタクシーに

裸足で

もの乞いに…


タクシーの運転手さんから

急いで

窓を閉めて!といわれナ…


まあ

そんなこともありもやもや


そのあと


ホテルからは

全く、出なかったガーン


ただ

帰りのショッピングモールで


マッサージやペディキュアは

安くて

良かった気がするワ音符


どこにも出ないから


あまりに


日焼けしタラー


真っ黒ケーだったねー爆笑


毎日

ホテルのスイミングプールざんまいヨ爆笑


浮き輪波浮き輪波


しかし

一昔前だから


かなり

治安や

生活レベルも

よくなったんじゃないかなあーグッ



だからハート


お義姉さん1も

女同士で

行くんだからねーウインク




しかし!その女3人グミびっくり


バタム島に

ついてから


大渋滞!!プンプン


ホテルに着くまで

大変だったモヨウアセアセ


昼過ぎにシンガポール🇸🇬をで

45分から1時間のフェリー船


タクシーでかりに

1時間


じゅうぶん3時のチェックインには

間に合うハズ…


ところが!!


ホテルに着いたのは

ヨルポーン6時すぎ!らしいから…アセアセ


連休中は

出かけないにカギル笑



通常真顔


シンガポール🇸🇬から

インドネシア🇮🇩バタム島までは


フェリーで

すぐ


シンガポール🇸🇬からは

マレーシア🇲🇾やら


いろいろな場所へウインク


サッとダッシュ


いけますルワチョキ


(週末と連休ははずそー音符



チキンウィング🍗グッ



お友だちと3人で

フットマッサージへ〜グッ


若い??ウツクシイ!?


3人のオミ足爆笑


しかし、マッサージ

うらやましいラブラブ



上矢印大変な人で

混み合ってる

フードコートびっくり


たぶん

ほとんどが

シンガポール🇸🇬からの人々びっくり



だから

あちこちで

大渋滞あんぐり




上矢印3人が今回

泊まったホテルひらめき



上矢印シンガポール🇸🇬のホテルと

比べたら〜


なかなかいいし、ヤスイわよーびっくり



コチラは

タルトが有名だそうナ


カフェハートコーヒー



行列で

40分

並んで入り


売り切れスンゼン!


あったタルト🥧

全種類を

チュウモンびっくり!?


コレを

3人で制覇!!



上矢印サラニ!


ソフトクリーム泣き笑い



いいんですヨ…おいで


いいんですヨ…タラー


ホリデーだしね…キョロキョロ


しかし、すんばらしい

ノリだあんぐり!


やっぱり…

シンガポーリアンだわ…


食べることへの

貪欲なマデのえねるぎー!!


オソルベシアセアセ


ワタシにはムリ赤ちゃんぴえん


ちなみに

上差しあのソフトクリーム


ひまわり🌻さん


黒ゴマ味かと思ったら!?


ちがいます真顔



なんとピンクハート


ほうじ茶ソフトクリーム笑


こんなところまで


日本🇯🇵のかおりが

ただよってるんやーナァ爆笑



でも

下矢印アレ

美味しそうチュー





お茶でナ爆笑


ちなみに

お義姉さん1はムカッテ右のひと上差し



上矢印コレは

バクテー

レバーなんかも入ってるヨ〜飛び出すハート



アツアツや〜グリーンハート



コチラも

シャレたお店


拡大すると〜


日本🇯🇵のほうじ茶ソフトだけでなく


なんと

コリアのJINRO!


たぶん

コリアのお店かなあ



なんだか

ひまわり🌻さんには

わからないが

バブルティー?


中に

フルーツが入ってる見たいヨ〜グッ




コチラ

インドネシアンコーヒー🇮🇩OK


ひまわり🌻さんたちも


インドネシア🇮🇩のビンタン島七夕

行ったとき

飲んだわ〜


それは

それで美味しかったハート



上差し何かわからないが

白身魚のスープ🥣?


サッパリで

美味しそうヤ〜OK



ローカル野菜の

にんにくイタメ🧄もの爆笑



上差しコチラは

ローカルゴーヤ

ひまわり🌻さんは好きやで〜


ウチでは

たまにオニオン🧅スライスで

サラダを作るヨ飛び出すハート



お義姉さん1も

久しぶりのショートホリデー


お友だちと女3人

ぶらり旅ひらめき



スーパーレディーは

お義姉さん2のおウチへ


ひまわり🌻さんと旦那さんは

以前の

2人生活1週間


みんなが

それぞれに

リフレッシュルンルンができたかな?



🌻


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村