お越しいただきまして
ありがとうございます爆笑

日本🇯🇵は
桜🌸が綺麗な時期ですが

うらやましいですワンルンルン

星

さてと
今回は〜イエローハート



大好きなラブラブ

ローカル木綿豆腐


結構な量なので

一度買うと二回楽しめるのが

いいですね〜ニコニコ



中にはこんなんが

2つ

入ってますワ〜ピンクハート


上矢印この豆腐で

ひまわりさんちでは

あるブロ友さんご紹介の

美味しいキラキラ


照り焼き豆腐ルンルン!


良く作りますヨグッ




しらたき

エノキ

ローカル木綿豆腐

椎茸

ネギ



とある

日系スーパーマーケットでお買い物ラブラブ


しかし

野菜…

高いワ〜アセアセ


白菜900円が1/2


春菊¥1000円以上ガーン1袋


ウチでは買えませんガーン



白菜の代わりに

下矢印

マレーシア産キャベツ🇲🇾…


美味しいのか〜??


わかりませんが…ちょっと不満

とりあえず、やってみましょう〜


春菊の代わりに

下矢印

青梗菜🥬を代用キョロキョロ




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑上矢印


見つけちゃった酔っ払い

見つけちゃった酔っ払い


その野菜🥬の

お高い日系スーパーマーケットで!!




長〜い間

IH対応の鍋を探してたのダスチュー


ホントは

土鍋スタイルが良かったのダスが


なかなか赤ちゃんぴえん

ないもやもや


あっても

10,000円以上の値段泣き笑い


ありそうで

なかなか無いのがシンガポール🇸🇬…



しかし目がハート

ついに

ナイスなグッサイズグッ


上矢印IH対応を見つけた!!


お値段は

日本🇯🇵のそれとは違いますが


今まで

なかなか出会わなかった…


こじんまりがいいラブラブ

20cm


コレでもう!


フライパン🍳を

テーブルに持ってこなくてもいいワン爆笑


買っちゃったーグリーンハーツ

買っちゃったーイエローハーツ


新潟県三条市の

パール金属さんピンクハート



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


一緒に買い物に来てた旦那さんキョロキョロ


一応聞いてみたら…


好きなようにして〜爆笑


お答え飛び出すハート


ハイてへぺろ


カゴに入れましたーハート


しかも

聞いたら

このサイズ

ラストワンチョキだったそうラブラブ

チューチュー

ラッキー🤞



日本🇯🇵とは
いかに
下矢印お値段が違うか
お分かりですナ泣き笑い

そして

シンガポール🇸🇬の某日系スーパーの


お値段は〜


たしか泣き笑い


$54.00…



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まあ、コレで

これから

ジャンジャン

楽しんで

とるワンびっくりマーク




旦那さんが

選んだ

すき焼き用のビーフ…


脂身が少なすぎて…キョロキョロ


ちょいと残念ガーン



しかし

すき焼き鍋の

デビュー戦ですルンルン


まぁでも


楽しくやりましょうオーナメント爆笑



生で食べられる上差し

日本産🇯🇵の

タマゴラブ


ローカルのタマゴは

生食むきではありません


黄身の色も

違いますワ!




美味しそうよだれ



しっかり

楽しみましたー爆笑



青梗菜🥬


結構量があったので

電チンして

出汁とおかかに

サッと漬けましたーグッ



コレ上矢印

カンタンかつシンプルOK


しかし

ウマイ爆笑ハート



こんな感じの食卓で飛び出すハート


鍋奉行🫕は

もちろん

ひまわり🌻さんラブラブ


この日は

ひまわりかさんが

真ん中に座りましたー爆笑


しかし

次回は

野菜は


ローカルスーパーで

白菜🥬を買いまする…


キャベツでは

あまり…アセアセ…すき焼きには

合わないなぁてへぺろ


すき焼きは

やっぱり白菜さん🥬チュー


🌻


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村