お越しいただきまして
ありがとうございますウインク



星

そして
いろいろと事情あり

お義姉さん1が
引っ越す事になりました



上矢印無事に

HDB(シンガポール🇸🇬の公団住宅みたいなもの)

アップグレードも終わりましたグッ


上矢印コチラを

貸し出して



お義姉さん1は

お友達のお家に曲がりします真顔



探してた

日本🇯🇵のコンソメグッ


コチラで売ってる

クノールコンソメは


どうも🤔…

味が

欧米風…🤔


まぁクノール自体もともとは

ドイツ🇩🇪デスなウインク


味は

日本🇯🇵のクノールコンソメと

ちょいと違うのよねー…



今日は!


柚子こしょう

たっぷり使いたいラブラブ



そして

豚さん🐷


しゃぶしゃぶ用ダス笑



そこへ

登場真顔


新潟県三条市

パール金属さん爆笑

鍋、登場ハート!


中には

ワカメ

水菜

ネギ

豆腐


昆布だしベースのスープ


オッ

エノキ、買うの忘れたアセアセ


この日は

ひまわり🌻さんが

1番好きな鍋ですワ目がハート



さて

発酵タマネギ🧅

最後まで

全部使いました飛び出すハート



私としては

珍しいあんぐり


サーモン刺身

ノルウェー🇳🇴産


しかし

お義姉さん1は

きっと

好きですワ爆笑ハート



ミョウガを刻んで〜イエローハート



発酵タマネギ🧅の

サーモンマリネ


オリーブ🫒オイル

塩、こしょう

レモン🍋をたっぷり絞って〜OK



コリアンダー…も

買うの

わすれちゃったワタラー



豚しゃぶしゃぶ


各自

ご自分で

しゃぶしゃぶして

いただきます!





シンプルだけど

ワタシが1番好きな鍋イエローハート


豚しゃぶに水菜

ワカメなど


サッパリと

柚子こしょうでいただきますお願い


シンガポール🇸🇬人には

コッテリが

大好き❤な人がたくさんですが


まあ

日本人のワタシの家にきたら

日本🇯🇵スタイルよーん爆笑


鍋のあと

〆はーあんぐり

うどんを入れて

いただきましたーグリーンハーツ



ずっと

住んでた場所を離れるって

寂しいよねー


でも

またバイバイ


シンガポール🇸🇬は

小さい国ですから

すぐ

会えますね〜ニコニコ


楽しい

ディナーとなりましたピンクハート


🌻


もしか

宜しければポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村