お越しいただきまして
ありがとうございます😊

ちょいと前

ひまわりさん🌻ちでは
日本のひまわり🌻さん式カレーを
つくりましたーニコニコ

カレーライスって
ほんと不思議❓

どこのおうちでも
そこのおうちの味がある!


子供の頃
お友達や親戚の家でお呼ばれすると
家とは全く違う味ひらめき

しかし
それはそれで美味しんだなぁ〜ラブラブ

カレーってほんとうに
不思議な魅力がありますよね飛び出すハート


各家庭で各お母さんの味
又はお父さんの味に
変身しちゃうよねーラブ


ひまわり🌻さんちは

豚バラ肉を使います🥩



そして

昔日本🇯🇵に住んでいるころから

そうなんですが


カレー粉は

複数社つかいますにっこり


ひまわりさん🌻さんの昔からの

お気に入りは

SBのゴールデン大辛ですチョキ


そして

今回はースター


上差し何やら期間限定のルーも一緒に

使ってみましょうルンルン



こちらは

インディアンチキンカレーパウダー



チキンカレー用のパウダーですが

お構いなくパー


塩こしょうを軽くした

豚バラ肉に

まぶしますにっこり



ニンニクと玉ねぎをみじん切りに〜ルンルン



それをオリーブオイルと鍋で

色が変わるまで炒めます照れ



炒まった玉ねぎとニンニクに

カレー粉を振った豚バラと

合わせて炒めます



少々お酒をふり



こんな感じになりましたー爆笑



豚バラ肉が色が変わってきたらイエローハート


人参🥕とじゃがいも🥔を

絡めあわせます


そして

しばらくしてから下差し



お水を注ぎ〜愛も注ぎます笑



買ってあった

ダイソーの灰汁取りシートを

使いますグッ



これはとっても

便利ですチョキ


灰汁取りシートをしたまま

15分くらい煮込みますスター



相変わらずいつものように

冷蔵庫の中で余ってた物を使います


エリンギ



トマト🍅

最後の一個


これを使っちゃいました爆笑



こんな風に

スタンバイです〜スター



ベイリーフも数枚使いましたようさぎ



エリンギ

トマト🍅

ベイリーフ

そして

すこし冷凍庫にあったカレーリーフ少々


このまま

15分くらい煮込みます



15分くらい煮込んだ後

インスタントコーヒー☕️をほんのひと匙くらい

いれます

(たまに味噌を入れてたりもします笑)



そして

はちみつ🍯

こちらも小さじ1くらいです


(たまに気分で黒砂糖の事もありますよ😆)



ひまわり🌻さんちのカレー🍛は

あれやこれやで

上差しこんな風になりました


インディアンチキンカレーパウダーも

追って

大さじ1杯いれましたよグッ



さて

ダイコンときゅうり🥒の千切りをして

水にさらし



ポン酢

わさび

マヨネーズでドレッシングを〜



びん長マグロのお刺身を買いましたー飛び出すハート



そしてそれを

アボカド🥑とダイコンきゅうり🥒と一緒に

サラダにしましたー🥗


海苔と白ゴマ

をトッピングOK



ひまわり🌻カレーには

らっきょうの代わりに

自家製のパプリカピクルスグリーンハート



トマト🍅を一個いれましたから

少々辛味より酸味が

勝って甘めに仕上がってまふよだれ



こんな感じになりましたーイエローハート


真ん中にあるのは

旦那さんが買ってきた

ローカルフード

ニンニクの厚揚げみたいなものでした飛び出すハート


以前には上差し

ラムカレーもやりましたー🍛流れ星



笑おうちごはんはやっぱりいいねー

美味しいラブってしあわせだーグッ


May God heal the world 🌎 


もしかよろしければポチっとお願い



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村