お越しいただきましてありがとうございます😊

旦那さんの誕生日😁でした


実は旦那さんの会社は
また
以前と同じような
在宅ワークと出勤が半々の状態に
戻ってしまいました🤔

理由は定かではありませんが…
これも
コロナ禍のひとつで
安定してません…

音譜音譜音譜

さぁ!
1年一度のお誕生日です


こちらは家のそばにある
タイ仏教寺院
コロナでずいぶんと久しく
お参りしてませんでした

旦那さんが行きたいと言って
お参りしました
シンガポールでは
有名な寺院です


わたしはフリーティンカーですが
こちらの寺院には
たまにお参りいたします

何か気持ちが清清とします照れ



4 Face God 
4体の神様にそれぞれお参りを


寺院の中でもお参りします
旦那さんのお祈りは長いですおねがい


中の壁画は美しくきれいです
何やら人間の欲や傲慢さを描いている
怖い内容です…
徳を積まないといけないなぁ



仏教絵画
ひとつの芸術ですねー!
素晴らしいです

見事な
絵ですびっくり


お参りの後このように
お坊さんからお清めしていただきます

私たちもしていただきました

ミサンガではありませんが
お清めのあとお坊さんから
結んでいただきました

いつも旦那さんは1週間くらいで
どこかに捨ててしまいますがアセアセ

旦那さんの誕生日に合わせ
旦那さん、わたし、家族みんなが

健康第一
しあわせで
充実した人生を

私の祈願です

音譜音譜音譜

それから近所に住む
親戚の叔母さんを見舞いました❤️


普段なかなか行かれず
今日はほんとに
見舞えてよかったです

叔母さんは
お義母さんの妹になります

重い腎臓病を患っていて
透析しています

ミャンマー人のメイドさんが
いろいろと面倒をみてくれています
ので
一緒に住んでいるお姉さんやお義母さんは
まだまだ
働きに出ることが出来てます照れ


この写真もそのメイドさんが
とってくれました

音譜音譜音譜

そしてディナーの旦那さんのリクエスト下差し



5.6年は食べてなかった⁉️

やきにく❣️


次回に続きます


Stay healthy and stay home happy 😃 












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ