今回も
お越しいただきましてありがとうございます

虹虹
 
あの日から
ちょうど9か月が経ちました…
 
あの日
待ちに待った
我らのモルディブホリデー🇲🇻でした…
 
日程は
2020年3月10日Tuesday 
2020年3月15日Sunday 
 
5N6D
 
 ガーンガーンガーン
 
この記事を書くか
このまま封印してしまうか
 
今日の今日まで
迷いましたが
 
この
今年の2020年
 
COVID-19 
 
向き合うべく
 
やはり
 
書いておく事にしました…
 
雷雷雷
 
 
2018年 下準備をはじめた
モルディブ旅行
 
 
夢に見たモルディブ🇲🇻❤️
 
日本人の友人と旦那さんマレー系シンガポール人が
夫婦で楽しんできたお土産話
 
「本当に!素敵!きれい!だよー💕」を
聞きながら
 
「うーむ☹️いいなぁいいなぁ
高いしなぁ〜キョロキョロ
なかなかなぁ〜キョロキョロ

 でも
一生に一度、行けたらいいなぁ〜」
 
確かに日本から行くモルディブよりは

シンガポールからは
比較的リーズナブル🎵


モルディブ首都マーレ🇲🇻迄

直行便が出ているから

シンガポールの午前中の便で
出てリゾートに午後には着けるおねがい

これはうれしい❣️

時間の無駄があまりないのです👍

だけど❣️
😥…  
休み取れるかなぁ〜

はぁ?
 
今行かないで、でいつ行くんだ?
 
っと
 
わたしは
 
自分旦那さんの背中を
ぐーっ‼️

押しながら
計画を練り始めた

2018年!🤩
 

そのころはブログを書くことに興味なく
たまに
のぞきみする程度だったキョロキョロ
 
それから
計画1年❤️
 
いろんな旅行会社やリゾート🏝を
勉強おねがい
 
あのたくさんある
リゾートの中から
 
わたしたちの
予算やある程度の

希望を叶えてくれそうなところを
みつけだす!
 
あー
ほんとうに
楽しかったおねがい
 
計画だけでワクワクしたものだった爆笑
 
モルディブ🇲🇻は
1島が1リゾート

そのリゾート島は約120島にもなります

なので
 
どこの基準で選ぶのは
それぞれの人の
何をしたいか❣️

何を1番に楽しみに行くか
それで変わってきます
 
私たちの希望は
滞在期間中は
ほぼその島の中で過ごすので
 
オールインクルーシブ
(食事や飲み物、アルコール、
そのほかマッサージやアクティビティなどが含まれていることを言います)
 
水上のコテージサンセット側プールかジャグジー付き
 
水上飛行機
 
シュノーケリングツアー
 
 
星空の鑑賞
 
海の見えるガラスの床付き
などなど

心ウキウキ花ざかりラブ
プランニング❤️期間であった…

むらさき音符むらさき音符むらさき音符


旅行会社の選定も
モルディブを専門に扱っている
日本人がいる会社を
わざわざ選んだ

たくさんのリゾート🏝の内容や値段
などのやりとりを繰り返して

ようやく私たちの希望にある程度
添ったリゾートが見つかり😎

(考えあぐねた結果ガラス床は断念したが)

2019年の12月終わり頃に旦那さんと2人で
キャッシュ💰💰を
旅行会社に持参し

会社と私たちお互いの顔が見えるように
足を運んで🦶🦶
契約し支払いを済ませた…

丸ブルー丸ブルー

2020年になり

今年1月あたり

チャイニーズニューイヤー頃
ニュースでコロナが出はじめた😒

武漢の始まり🤭

実は
武漢には旦那さんのシンガポール人の友人Jさんも
向こうで結婚してビジネスをしていた

わたしも知っていてたまにやりとりしていた

今では日にちまで定かではないが

たぶん
2月中頃か下旬頃…


この頃になると

このJさんと私はFBやメッセンジャーで頻繁に
やり取りするようになる


毎日武漢の様子をアップしてくるJさん
様子から自体がだんだんと😱
悪い方に進んでいる感じを受けていた…

スーパーマーケット事情や
武漢市内の様子…健康管理など…

そして

Jさんはいよいよシンガポール外務省に🇸🇬
コンタクトを取って
武漢からシンガポールへ帰国希望した😦
ちなみに奥さんは中国の方
もちろん一緒にシンガポールへ

そして

シンガポール🇸🇬政府が送った
チャーター機で
無事シンガポールへ帰国
そのまま
14日間の政府管理下での隔離となった…

丸ブルー丸ブルー

これが確か2月下旬か3月はじめ頃の話

…この後すぐに

私と旦那さんは
数回にわたり旅行会社に相談

もちろん私たち2人でも話し合う

モルディブ🇲🇻は大丈夫なんだろうか?と…

そして結果


1.もちろん支払った全額お金の返却は無し

2. 旅行自体を半年先送りにはできる

3. 現時点ではモルディブでは感染者が出ていない

🤔🤔🤔🤔🤔

1.については当然そうだと思う
何しろ直前過ぎる

2. この時点ではコロナが今のようにそんなに
早く世界中に影響があるとはまったく考えていない

旦那さんの会社の都合で3月が1番休みやすい

4月に新しい上司になるから半年先迄に
有給休暇が取れるかわからない

3. 現時点ではそんなに早く感染者が
モルディブに溢れるとは考えにくい
それにたった5-6日間だし


などの理由から

結局行く事に決めた😑

誰があの頃
今の世界を想像できたろうか…

こんな世の中になってしまうなんて😥


次回につづきます…








Stay healthy and stay happy 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村