新学期がはじまり、ベネッセのテストからの延期になってた東大見学、それが中間テスト発表と重なって、もう翌週は中間テスト、中間テストが終わった次の日に英検……という、なんか記憶が飛びそうな忙しい9月💦


がんばれー、息子よニコニコ


さて、毎日、重本先生のブログや、その他の塾の先生ブログや保護者の方のブログや受験生、浪人生の方のブログを読ませて頂いていて。


一つの結論がでた🤣







どこの大学に入れるとか、将来どうなるかなんて……


もう決まってるんちゃう?凝視






運命ってやつ?


運命は変えられるって言われてますが、運命変えるほど努力できるかってことすら、もうそれは運命で決まってるんちゃいますか?🤔


勉強しない子はしないし、それが何か雷⚡️に打たれて死ぬほど勉強するようになる…ってことも、もはや、そういう運命のもとに生まれてるんちゃうん?



そう思ったら、気が楽になりますよね〜照れ


もちろん、コツコツは勉強しないといけないし、やることはやらないといけないです!


そのうえで、そこから東大に行くのか、京大に行くのか、阪大に行くのか、公立大にいくのか。


うちは私立は無理だから、この中のどこかを目指すんだろうけど、あとはもう、たぶん、息子くんの行くべきところが決まっていて、そこに収まるんでしょう🙄



浪人はできないこと、私立にはいけないこと、それは息子くんもよくわかっているので、なんとかするでしょう…


と、思うことにしましたニコニコ



とりあえず、来週、東大見学に行って、どう感じるのか楽しみですなニヤリニヤリニヤリ