前回からの続き😜


同じ学年のお母さん(←本物のトップ層爆笑)に例の塾の記事を見せると、


「うーん、わたしはこの先生のことは詳しく知らないけど、もしこの記事の子が確実にYちゃんだとしたら…」


したら??


「『わたし、学年トップだったんですぅ』って先生に言ってるかもよ?」


って(゚д゚)!


え?そうなん??


「うちの子の話聞いてると、あ〜、言いそう…って思うかなてへぺろ で、その塾の周辺でDEクラスなのはYちゃんしかいないみたいね〜キョロキョロ


そうかぁ、先生が嘘を書いたわけじゃなくて、子供が先生に嘘を伝えた可能性があるのか🙄



Yちゃんだとすれば…ですけど。


うちの息子くんに聞いても、「あ〜、あの子なら言いそう凝視」って。



負けん気はかなり強いみたいです。


真実はわからないけど🤭


まぁ、記事を読んだときはショックというか、好きな先生だっただけに、振り幅が大きかったのですが。


話をしたトップ層のお母さんと話してると、「そんなの、ザラにあるある〜」って🙈


一昔前は、うちの学校に入れたら、最低でも関関同立には進学できるってレベルでしたが、今年なんか、230人中合格者は50名ほど。


国公立の併願で合格してる人数も含まれてるから、そのまんま、上位50名ほどしか合格できず、あとはFラン以下ってことですかね?(今年は特にヒドかったみたいですが💦)



それでもまだ尚、うちの学校の制服を着てるだけで鼻高々な親、そんな親を見て出来ていると勘違いしている子たちが100人くらいいるわけです😢


情けないえーん


今回のことも、そんな感じなんじゃない?って。


もうその塾の記事は目にしてモヤモヤするのもイヤなので、非表示にしました👍


あとはYちゃんは要注意って思っておこう🤧


このお話は今回で終わります❗😊


アクセス数がエライことになってる🤣


読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m