昨日の記事しかり。

納得しまくり。

うちの息子くんも絶対に塾に行きたくない理由がコレです🤭

必要ない内容の講義を無理くり受け、やりたい勉強あるのに塾から出される宿題やらされ、時間足らんわ❕…と爆笑

学校も、今年からやっと単純に成績順のクラス分けになり、宿題の内容も上位層と下位層では別々になったので、まだ、やりがい(とまではいかないみたいですが💦)のある課題がだされるようになりましたが、去年までは、全クラスが同じ宿題で、そうなると、たとえば物理など、いつまでたっても化学反応式をひたすら書かせる宿題がでて、「あー、面倒臭い❗時間もったいない❗こんなん、とっくに覚えてるっちゅーねん❕イラッ

なんてことが多々あり。

塾ではそりゃ、そんな宿題は出ないとは思いますが、まぁそういう、自分にとってあまり必要のない内容をグダグダやらされたり、往復の時間がかかったりするから、やっぱり時間の無駄は否めないのかも🙄


ただ、わたし的には、勉強がどうこうよりも、重本先生のように、なんていうか、精神的支柱になるような存在がいてくれたら心強いな〜とは思うんですキョロキョロ


マラソンでいう、ペースメーカー的な。


学校の先生がそれになってくれるのが一番ありがたいんですけど、どうなんでしょうねぇ😑

再来週、参観→育友会総会→クラス懇談があり、去年も参加しましたが、あまり必要性を感じなかったので、今年はもう行かないよってすっと言っていたのですが、担任も変わったし、おそらくこれから4年間お世話になるので、懇談だけでも顔を出そうかな〜😜

参観から行くか、懇談の前に滑り込むか、思案中🌀