なるほどなー🤔

うちの息子さん、定期テスト2週間前から自分だけのテスト期間に入り、テスト範囲に達してない教科の先生を突っついて「はやく範囲を終わらせてください!」と急かし(笑)、とにかく一週間前には「明日からテストって言われてもいける👍」という状態にしておかないと気持ち悪いみたいです🤭


前者タイプですかね?

授業も、いつも懇談に行くと先生から、「○○くん、もうわかってるはずやのに、キラキラした目で授業を聴いてくれて、なんか、わたし、がんばろ!って思うんです」って言われる爆笑

なんせ、真面目&きっちり男なんです💦

それゆえ、心配な面もあって、もうちょいルーズさがないと、これからしんどくならないかな〜?って真顔


まぁ本人、ガリガリ勉強してるつもりはなくて、集中力はすごいですが、勉強時間としてはそんなに多くないから、余白はいっぱい残してるのかなキョロキョロ


早めに進路も決めて突き進んでほしいけど、何をしたいのかがまだ全然ないみたいで…。

とりあえず医学部って言ってたけど、手術の話を聞いただけで卒倒して気絶した男なので、2回生時の解剖はまぁ、絶対に無理でしょう…凝視

となると、理系で他にどんなことをしたいのかが、全然イメージわかないみたいで😥

みなさん、どれくらいで進路決定してるんやろ?キョロキョロ

夏に東大見学があるので、刺激になったらエエなぁニコニコ