今日は学力推移テスト😊


簡単なテストですが、簡単なのに限ってしょーもないミスをしてきた息子くんガーン


今年は大丈夫だったみたい😆


数学は安定の100点予想ですが、英国も割りと自信ありげです🤭


結果が楽しみ〜🤗



さて、今日は学校で、学校がある市と姉妹都市のロサンゼルスへの短期留学の募集があると話があったよう。


今までは「飛行機がこわい」「知らん人ばっかりやろ?😵‍💫」とか言って、興味を示さなかったのですが、今回は行きたいけどお金高いしなぁ…ってブツブツと😯


え?行きたいん??


と聞くと、


そりゃ、行きたいよ。でも○○万と、あとホームステイする家に○○万と、あと…

とにかく、そんなお金、うちにないやろ??



って爆笑


まぁ、簡単に出せる金額ではないですが、本気で行ってみたいと思ってるなら、お金のことは気にせず行ったらいいんやでーって言いましたにっこり



高2になったら、さすがに受験勉強しないといけないから、行くなら今年か来年か。


いろいろ話してると、来年にしようかな、それまで英検ももっと上の級とって、ちょっとでも英語力あげとく❗


ってことに。


そこで、前に学校からチラシをもらっていた、オオタニさんプレゼンツのECCのやつに応募しようと急遽なって、さっきから作文とビデオ応募するための英文を作成してます🤭


99%、選ばれることはないですが、応募するための作文には国語力、スピーチするための英語力が必要なので、いい勉強になると思ってニコニコ


今週の日曜日が締め切りなので、英文は英会話の先生にチェックしてもらって、ギリギリに撮影することになりそうです💦💦💦


どんな子たちが選ばれるのかな〜😌