がんばって飲みまくったおくすりのお陰か、


内膜12.4mm、ホルモン値問題なし


子宮鏡・・・・ってこれ!やっぱり痛かった~><



採卵のときも痛さと怖さでずっと泣いてたし


(だって、膣から針刺すってなかなかのプレイでしょ! ムリでしょー!!)


子宮鏡のあとも、出血してるのみて、やっぱ怖かったです(泣)




ちなみに、みなさんの不妊治療痛いランキングって何ですか?



ひまわりは


1位 採卵

1位 自己注射

1位 子宮卵管造影


2位 子宮鏡




・・・あ、ほとんど1位でした。



単に痛いっていうのもあるけど、「コワイ」んですよね。。


あと、治療の初期にした検査は、「なんで私がこんなことに??」っていう


スピリチュアルな辛さもあったように思います。




子宮卵管造営のときの思い出・・・(前院のお話です)


痛み止めの座薬を入れてからのながーい待ち時間


いつもと違う物々しい内診台(機械も人もいっぱい)


開脚してから先生を待つ、恥ずかしすぎる時間(きっと数十秒だったんやろうけど!長かった。。)、



寝ころびながら、ついお腹を守りたくてお腹に手を置いたのですが


「危ないので体の横におきましょうね。」と看護師さんに除かされました。


「そりゃそうだ・・」と思いながらもこの時点で緊張MAXの私・・・・・・すぐに検査が始まり、
私は痛さと怖さで涙ぽろぽろ・・・・


そしたら、手をのかした看護師さん、私の代わりにお腹にそっと手をおき、検査の間ずーっとさすってくれました。




看護師さんは、片方の手で私のお腹をさすり、目は私の顔とモニターを交互に見ながら、「今〇○してますからね。」「もう少しで終わりますよ。」と言いながら、もう片方の手で涙を拭き続けてくれました。



後半は、痛さと怖さと、看護師さんへの優しさに涙していたと思います。




あ、話が脱線してしまいましたが、


そんなこんなで移植日が17日に決まりました。



今はさらに増えたおくすりの管理にあたふたです。



あとは、夫が、「17日過ぎたらお酒あかんよ!生ものもだめよ!安静にして!」ってめっちゃうるさいですw


先生からの注意書きにはそんなん書いてないし・・・皆さんそこまで気にしてません・・よね?