真央、もうすぐ5歳 | ひまわり印刷のブログ

ひまわり印刷のブログ

子供たちの成長や毎日の生活で気づいたことについて書きたいと思います。

こんにちは。

楠美穂です。

 

ブログが久~しぶりになってしまいましたが、元気です(笑)。

真央がもうすぐ(明日)5歳の誕生日を迎えるので、お祝いにピューロランドへ行ってきました!

本当は誕生日の日に行きたかったんですが、ピューロランドの休館日だったので昨日行ってきました~。

 

保育園を休んで、真央と私の2人だけでお出かけ。

平日にお出かけなんて、たぶん最初で最後になるかと(笑)。

真央は本当にピューロランドが大好き!

ショーもじっと座って観ているので感心します。

大きなぬいぐるみを1つ買ってあげようと思っていたのですが、大きなものを1つよりも、小さなものを沢山の方が良いらしく(笑)、小物をちょろちょろと買わされました(笑)。

 

 

また、東京のじいじばあばからはシルバニアファミリーのお家をプレゼントしてもらい、大喜び!

岡山のじいじばあばからは現金を受け取ったので(笑)、シルバニアファミリーの人形や家具などの小物を買わせてもらいました。

シルバニアファミリーって、家具を集めるのが大変そう…と思って、手を出せなかったのですが…。

いざ実物を手にすると、可愛らしさと作りの良さが良くわかり、これはみんなハマるはずだと見直しました(笑)。

真央はず~っとごっこ遊びをしています。

 

東京のじいじばあば、岡山のじいじばあば、いつも子どもたちに沢山愛情を注いで頂き、本当に本当に本当にありがとうございます!私たち夫婦だけではとてもとてもこんなことはしてやれず…。感謝しております!

 

 

そして話は変わって、先日コサージュのワークショップに行ってきました~!

秋色あじさいのコサージュ。

楽しかったな~。

 

以上、近況報告でした!