裏の家解体して本当に良かったです | アラ還の独り言

アラ還の独り言

定年前に難病指定になった夫と認知症自己中依存の毒母と3人家族、心壊れない様に日々の何気ない事を綴ります

 一年間空家になってた家、この春解体して本当に良かったです爆笑

 築60年で50年前に増改築して住んでいた家

その後母屋の方を建て替えて、そちらに住み替え、裏の家は、貸家にして他人に貸していましたが、やはり一戸建ての古家を借りる様な人は、騒音に無頓着、それゆえアパートは避けるのか、毎晩大音量でテレビかけたまま寝てたり、男性を連れ込み凄い声を上げたり、業務用ミシンを一晩中動かしたりと、まあ色々な人達が借りていましたが、家賃は両親の小遣いで、騒音を我慢するのは普通に耳が聞こえる私達、40年間耐え続けましたよ!

解体して分かった事、夜静かなのがなんと心地よいか、家の中が凄く明るくなったか、家賃は全部両親が遊び倒して1円も残ってない叫び

 砂利を敷いた解体跡を少しずつ少しずつ、ガーデニングして可愛いお庭にして、小さいカフェをしたいです

ネットで見つけた理想の店

画像お借りしました。

こうゆうのが夢、でも行動力が無い私、先ずは砂利庭を花いっぱいの素敵なガーデンにするところから初めなくてはラブラブ