リズム天国! | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

息子リズム感が無さすぎる…魂が抜ける


そんなとこだけ私に似なくてもいいのに。

私もリズム感全然ないんです。




今息子は太鼓を習ってるんですけど、(※習い事ではなくて、無料で週1回公民館で教えてもらってる)


ドン・・・ドン・・・ドン・ドン・ドンドンドン

ドンドコドン ドンドコドン

ドドンコ ドドンコ ドンドコドン


みたいな感じなのに


ドン・・・ドン・・・ドン・ドン・ドンドンドン

ドンドコドン ドコドコドンドコドコドドコォ



ってなる感じ。


みんなは教えてくれてる人を見ながらすぐ叩けてるのに息子だけ明らかに混乱している…昇天

見てすぐ踊る!とか、見てすぐ叩く!とか、そういう動作が今に始まったことじゃないけど苦手そう。

息子まだ左右もあやふやで、感覚でパッと叩くのも難しいし、頭で右左を考えながら叩くのも難しいんだと思われます。



私もやってみたけど案の定できず爆笑



むかしリズム天国と言うゲームがあったんですけど、私全然クリアできなくてタッチペンの反応が悪いとばかり思ってたのに当時彼氏だった旦那がやったら普通にクリアできたんですよね凝視

それ以来リズム感ない扱いをされつづけ、息子が下手くそなのも「やんやんの子だもんなぁ」って魂が抜ける



リズムって何よびっくりマークw


結婚式の余興のダンスとかも私だけ何かが違うって言われたことも…昇天振りはあってるのになんでだろう…。




この母にしてこの子あり。

何だかどんくさい息子を見ると、変なところが遺伝したなと申し訳なくなりますオエーオエーオエー