授業参観 PTA総会 | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

二年生になって初めての授業参観ひらめき気づき

先生はくまさんみたいな大きい先生でした。


仲良しの上級生が「息子の先生めっちゃこえーよ!おれ怒られたことあるもん!」って言ってたからどんな先生か心配でしたが普通に優しそうな先生。

なんで怒られたの?って聞いたら「静かにしろって言われてる時にうるさくしてた!」って泣き笑いそりゃ怒られるよ笑




息子の授業態度ですが…

一応聞いてるっちゃ聞いてるんですけど、


①筆箱を立ててそこに教科書をおいてブックスタンド仕様に。

→落とすだろうなと思ってたら案の定教科書とふでばこ落としてましたw

ざわざわしてるタイミングの時でよかったね泣き笑い


②下敷きを顔にあてて透けた景色を楽しむ✖️2回


③手を挙げて発表できてた!

ただ絶妙にくにゃっとした挙手。ピーンとして!笑




なんか息子だなぁって感じでした泣き笑い

集中しろーーー!!!!

だから通知表Bが多いんだぞーーーw





そして嫌で嫌で仕方なかったPTA総会。

ちゃんと今年度役員として紹介されてきました!

だれか不信任にしてくれたら役員辞められるんじゃ?と邪なことを考えてる私です爆笑






さ!明日から三連休飛び出すハートわーいわーい🙌


町内の春祭り前夜祭&お祭りですけどねアセアセ

あとは畑に野菜植えちゃいたいし、久しぶりに実家に行ってお米貰ってきたい。

のんびりは出来なさそうですうずまき



今年は何の野菜植えようかなぁ🍅🥒🫑🍆



今年こそホース欲しい笑