【読書感想】「最高の未来」の実現方法 | 妻氏婚した家族大好き長男が生きる「学び放題人生」

妻氏婚した家族大好き長男が生きる「学び放題人生」

妻氏婚した家族大好き長男が「まずやってみる」をモットーに毎日学びを発信!
2019年2月〜 妻・娘・息子と4人暮らし。
家庭での出来事の他、読書感想・育児・健康・年金・FP等をテーマとしています。
皆さまのお役に立てたら幸いです★

今日読んだ本のシェアをします。

 

『決めた未来しか実現しない』

 

本田健さんの本を嫁が読んでいて、私もついつい気になってしまったものですw

 

 

◯概要

エピローグにスッキリまとめて下さっているので、そのまま抜粋します。

 

〜〜〜〜〜

願望を達成するためには、まずはその意図を放つことが大事です。そして必要な行動を積み重ねる。

 

簡単にいってしまえば、たったこれだけです。

 

でも、世界はそれほど単純ではないと思う人には、むずかしい現実が待っています。

 

どちらの未来を信じるのか、つくり出すのかは、あなたしだいです。

〜〜〜〜〜

 

 

◯感想

成功のために必要なことは、とてもシンプルなんだなと再認識させられました!

 

「最高の未来」を決めて、必要なリスクを取っていくだけ。

 

途中で不安なこともあるかもしれないけれど、

本当に楽しい未来が描けていたら、人は自然とそちらに向かって動いていくもの。

 

 

学びと共感ポイントがたくさんあるのですが、そのうちいくつかを紹介します!

 

 

・具体的な願望達成法の4ステップ

 

スッキリまとめられているのがありがたいです!

詳細は下記の通り♪

 

【ステップ1】願望を明確にする

自分にとっての「最高の未来」がどのような形なのかを、はっきりさせることが必要。

 

【ステップ2】未来からのシナリオで生きる

願望を達成させるためには、過去のイメージから生まれるネガティブな観念を取り除くこと、または書き換えることが重要。

 

【ステップ3】ランデブーポイントを設定する

「運命の待ち合わせ場所」についてじっくりとかんがえ、何と何を揃えたら夢が実現するかをイメージしておく、これが真骨頂。

 

【ステップ4】ワクワクを追いかけて、次元上昇を起こす

行動力を発揮してシンクロニシティ(偶然)を引き寄せること。

行動の積み重ねにより、エレベーターに乗ったように人生の景色が一変する出来事が起こる。

 

 

・ステップ1は時間をかけてよい

 

本田健さんの場合は、

願望の明確化の前に、育児にしっかり時間をかけていることがスタートになっているそうですね。

 

そして4年間のセミリタイヤ期間を経て、

まず作家になって、自分の書くことが誰かを励まし、それが世界の平和につながることを目指した、

それが最初に明確化した願望だそうです。

 

率直に言って、

ものすごく共感してしまいました!

 

育児に時間をかける点だけでも私の願望と重なるのですが、

私が自分の人生を良くしたいと思って学んでいるところで、

学ぶだけでは変わらない、変えるための行動をしよう

と決めて、始めたことの1つがブログです。

 

 

・次元上昇のために、迷ったら怖いものかワクワクするものを選ぶ

 

ワクワクはよく聞く気がしますが、怖いものというのが私には新鮮な発想でした!

 

 

 ・人生の旅の道すじは、直感にゆだねてみる

 

シンクロニシティを引き起こすための最重要ポイントだそうです。

 

これもすごく同感だなと思ったポイントです。

 

なぜなら、私にとって嫁との結婚は直感にゆだねた結果だからです。

 

日々の生活の中では、嫁とぶつかることも多々ありますw

 

でも、それも覚悟のうえで直感がYesと答えたんですよね。

 

振り返るとこれがシンクロニシティを引き起こした一例なのかなと思っています( ̄∀ ̄)

 

 

・豊かな人生の秘訣は「ただ与える」こと

 

何でもいいので、あなたがもっているものを分かち合うことを意識することで、豊かになるそうです。

 

体感するレベルでの理解は持っていませんが、

まずやってみる」という私の生き方において、

このブログが読んでくださる方に何か与えられるようにすることが1つの試みです。

 

 

 

何だか共感ポイントだらけでしたが、

まとめると、

「最高の未来」を実現するための行動として、

私がいまやっていることを継続していいんだなと確信が深まった本でした!

 

引き続き行動を積み重ねつつ、直感を活かしてシンクロニシティを起こしまくっていきます(≧∇≦)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後まで読んで下さりありがとうございます!

参考情報を以下にまとめておりますので、良ければこちらもご覧ください♪

 

本にご興味がわいた方はこちらもご参考です↓

 

ひまつけんの自己紹介はこちらです↓

初めてのブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇