2256暇 自粛をだらだら…の巻 | ひまつぶしんじ2

ひまつぶしんじ2

~イラストレーターしんじのオイ!ふざけんな~

だらだらいおんオープニングテーマだらだらいおん

ロードTHE虎舞竜

 

 

今日で新型コロナウイルス国内感染の発表からちょうど1年なんだねぇ…

 

あのときはまさか今みたいに緊急事態宣言がでて自粛することになるだなんて想像もしてなかったし、SNSでも気軽に『コロナ』ってワードを出しちゃいけないような空気でもあって、更には進めてた仕事も企画ごとなくなったりやり遂げた仕事のギャラにも影響あったり…とにかく僕みたいな絵描きだけじゃなく世界中がぐっちゃぐちゃに振り回されるたんだよねぇ…「オイ!ふざけんな!まだ終わってねーよ!過去のように話すなっ!」

 

 

…そうなんだよ…もう1年経っちゃったんだよ??

1年も苦しめられたはずなのにあっという間に感じたのはなぜだ??

 

あ、これ??

奥に見えるのはGoPro9(Black)で、手前のは複数のカメラで撮影した画面を切り替えるスイッチのATEM Mini Proだよ!

 

ここだけの話…使い方が分からなくてずっと眠ってました(笑)。

でも…やらなきゃだよね…そう思って箱の封印を解いたんだけど…説明書が英語で読めなくてそっとまた封印しておきました(笑)。

 

うん、これはさ、このコロナがずっと続くだろうと想定して、自分のためとしては仕事がなくなってもオンライン(Zoom)でレッスンする用に、こんな時期で時間がある間にデザインやイラストを勉強したい!って人には僕が伝授したいなと思って…そう思って買ったんだよねぇ…

 

 

みんなはこのコロナで生活どう変わった??

今でもちゃんと手洗いや除菌、外出時に着た衣装は部屋に持ち込まなかったり部屋のものを触る前に洗面所や風呂で綺麗に洗い流したりしてる??鼻くそはほじくってない??まさか…食べたり飛ばしたりしてないよね??(笑)

 

 

こちらはおうち時間セット!

いっぱい買ってきたでしょ??

 

伝染るんです、slam dunk(スラムダンク/井上雄彦) 、戦国BASARA、テニスの王子様(許斐剛)、刀剣乱舞、ハイキュー!!、パワーパフガールズ、弱虫ペダル、ONE PIECE(ワンピース/尾田栄一郎)…

どれもいつも観ないジャンルばかり!

そう!

朗読劇タチヨミに出演してる声優さんの作品だけをかき集めて買ってきたんだ!

 

 

タイキマニアプロデュース14 『朗読劇タチヨミ第八巻〜いつかきっとそれは走馬燈のように〜』

脚本:曽野蜩/萩森淳/山崎洋平/山下平祐/龍尺千秋/演奏:石川祐介/演出:松野太紀
日付・場所:2021.1.8~17/下北沢 小劇場B1
出演:麻生かほ里伊藤かな恵置鮎龍太郎川島得愛神田朱未岸尾だいすけ新垣樽助高乃麗中井和哉長浜満里子名塚佳織藤原珠恵松野太紀吉野裕行 他

※緊急事態宣言発令により、公演時間やキャストスケジュールが変更になっています!詳細は公式ツイッターをご確認くださいね!

絵描きしんじ担当:イラスト、デザイン全般

 

 

ジャケ買いならぬ声優買いしてきたから、普段自分で選ばないものが多い!(笑)今は楽しみっ!

 

そう、もうあと4公演で終わっちゃうけど友達に連れられてとかで初めて劇場に行く人はこうして事前に出演者の作品チェックしてみてね!

きっと知らない声優さんの演技を見るよりも、事前に観ることでより話が入ってきやすくなるし興奮度も何億倍にも膨れ上がって楽しめるからっ!

 

おっとここで臨時ニュースです!

かつてタチヨミに出演されてた田中真弓(ルフィ/ONE PIECE)さんが本日お誕生日とのことです!

おめでとうございます!

宴だ!

今日はみんなで宴ダァー!!!

 

うん、もちろん自宅で1人でね!(笑)

 

 

…と、真弓さんのようにタチヨミにはいつもレジェンド声優さまがわんさか出演されてて、しかも目の前で朗読してる姿を拝めちゃう!!!って、もう言葉や体では表現のしようがないほど素晴らしい公演なんです!

ってことでこれから行く!って方は楽しみにしててね!

絶対DVDもチェックしてから行くんだよ!

 

 

p.s.DVDをお勧めしたけど、好きになりすぎると逆に興奮して内容が頭に入らなくなるから注意してね!(笑)

 

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...

 

 

コマーシャルーナ▶︎▶︎▶︎
絵描きしんじが全パワー注いで誕生させたオリジナルキャラクターだらだらいおん
近い未来、アニメ化させるためにも是非LINEスタンプを使って可愛がってやってくださいませ!
11種類リリースされているだらだらいおん以外にも、現在全部で36種類のしんじスタンプ絵文字がリリースされてるよ!
ONE PIECEとのコラボスタンプ(3種/LINE Creators Collaboration)やおもしろ可愛いスタンプばかりですので、是非チェックしてみてやってね!

LINEクリエイターズスタンプ

★検索方法★LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

だらだらいおん メッセージスタンプ/●ファンシーだらだらいおんだらだらいおんとはなそだらだらいおんとはなそ〜アフレコ編〜だらだらいおんとはなそ〜デート編〜だらだらいおんとはなそ〜クリスマス編〜だらだらいおんだらだらいおん2だらだらいおん3 など 【LINE絵文字だらだらいおん 絵文字


【だらだらいおんツイッターhttps://twitter.com/darada_flea

【だらだらいおんインスタグラムhttps://www.instagram.com/daradalion/
【絵描きしんじホームページhttp://character-farm.com

【絵描きしんじnotehttps://note.com/characterfarm

 


☆ランキング☆
258371位▲(デイリー)
1449位▲(イラスト・アート・デザインジャンル)