こんばんは.

 

イタリア語で「おめでとう」はAuguri です.

 

 

 

 

さて,今日は,人生で初めて,原宿竹下通りに行ってきました.
皆さんは竹下通りをご存知でしょうか.

 

以下はWikipediaの説明です.

 

竹下通り(たけしたどおり)は、東京都渋谷区神宮前あるいは原宿にある商店通りないし商店街である。様々な店舗が軒を連ね、特に週末や休日、夏休み、春休み等は多くの客で賑わう。

 

原宿駅から明治通りに向かって緩やかに下る、全長350メートル程度の通りであり、毎日午前11時から午後6時までは車両進入禁止の歩行者天国となる。通りに面している店舗の多くは、若者向けの派手なファッションブティックで小規模な店舗が多い。数年で入れ替わってしまう店舗が目立つ反面、流行を取り入れながら30年前後看板を守る老舗もある。

竹下通りは個性的なファッションの街として広く知られ、修学旅行生のほか、外国人観光客の訪問も多い。規制(文教地区)によりパチンコ店ラブホテルなどの風俗店の営業はないものの、1996年平成8年)頃には風紀の乱れが問題となり[1]、地元有志による浄化活動が行われている[1]

1990年代からの増田セバスチャンの活動により、「カワイイ」文化の本場として世界的に知られるようになった。増田セバスチャンの思想を受け継ぎ、世界的に有名なポップスターとなった、きゃりーぱみゅぱみゅが育った場所でもある。また、デコラファッションで有名になり、その後原宿KAWAII文化の代表としてSNSで世界的知名度を獲得した紅林大空も輩出している。

 

店舗の詳細はこちらのサイトにも:

 

 

 

Japanらしいところ!として海外からの観光客に人気の観光地らしい(実際,海外の方ばっかり!)ですが,私個人の感想としては,「ここは日本か?!」という感じでしたね.怖かったです.

 

佐藤健は竹下通りでスカウトに声かけられて芸能界入りしたそう.私は声かけられませんでした.

 

きゃりーぱみゅぱみゅ発祥の地でもあるそうで,きゃりーぱみゅぱみゅ感もありました.

 

明日はきゃりーぱみゅぱみゅが好きだったような気がするヨコイくんです!

楽しみですね!