こんばんは.私は高良です.

 

 

今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました.

張り切ってやっていきたいと思います.

 

 

本日は今年食べた美味しいモノを1月から12月まで,

一つずつ紹介していきたいと思います.

 

 

1月

 

 

 

遠刈田温泉名物の鴨そば.

そばというと細麺のイメージであるが,これはとても太い.おいしい.

 

 

2月

 

 

海ほたるのあさりラーメン.しみた...

 

 

3月

 

 

 

高知の炊き込みごはん.かなりご機嫌ななめだったけど,おいしかった.

高知はかつおもうまかった.

 

 

4月

 

 

 

伊豆大島のべっこう寿司.まじでうまかった.

奥に見えるのは伊勢海老の味噌汁.もちろんこれも絶品.

 

 

5月

 

 

 

気仙沼の海鮮丼.これも非常に美味.
三陸道のおかげで,仙台から気仙沼はかなりアクセスが良くなった.

 

 

 

5月その2

 

 

 

琵琶湖畔のコテージで作ったペッパーランチ(こしょうなし).うまかった.

 

 

6月

 

 

奄美大島の豚角煮丼.

奄美大島では神鷹というお店がとてもよく感動したが.写真がなかったので次点の豚角煮.

ほわほわだった.

 

 

7月

 

名古屋「あつた蓬莱軒」のひつまぶし.
外はとんでもない暑さだった.うなぎおいしかった.

 

 

8月

 

 

八戸のひらめ漬け丼.朝市のなかにある.まじでうまい.びっくりした.

朝早起きして食べに行ったかいがあった.八戸楽しい.

 

 

9月

 

 

秋保温泉のピザ.これは今年のベストかもしれない.
人生で食べたピザの中で一位の可能性もある.

写真が下手であまりおいしそうに見えないが,本当においしいのよ!

仙台来たら牛タンよりこれ食べたほうがいい.

 

 

10月

 

 

 

銀山温泉の揚げ茄子そば.揚げ茄子の下はそばです.
揚げ茄子もそばも大好き.たまらん.

 

 

11月

 

 

 

仙台亘理名物のはらこ飯.いくらと鮭がもうすごい.贅沢のきわみ.

鮭と一緒に炊きこまれたご飯だけでもバクバクいけちゃう.

 

 

 

 

12月はなし.

 

 

 

以上,今年のグルメレポートでした.

明日はよこい氏です.こうご期待.

 

 

余談だが,昨晩,よこいの妹まりやと私の妹ももがロンドンで偶然出会ったそう.

スケールがわけわからん.

 

おやすみなさい.