こんばんは。

ここで途切れさせる訳にはいきません。
眠る直前に気づきました。
クリスマス担当の小島です。



最終日ですがこれといった話はありません。

私の今年のクリスマスは家でプロポーズ大作戦を見ていました。
その中の名言
「過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思」
これは私も大切にしています。


変えたい過去は私もあります。
あのときに戻りたいな、あのときこうだったらな。
だけど、戻ってこないんですよね。
きっとこうやってブログ書いてた1年前も、2年前も、、、すでに過去となっています。そして、今日この日もやがて過去に、すぐに過去となるわけです。
だとしたら、やることは今を変えるしかないよね。
プロポーズ大作戦というドラマに出会って以来この言葉は大切にしてきました。



今日はクリスマスです。
大切な人と過ごしてますか?幸せですか?
気持ちを素直に伝えましたか?
「明日野郎は馬鹿野郎」ですよ?
これもプロポーズ大作戦。





まあ個人的にはクリスマスとか好きじゃないんだけど笑笑笑




まあせっかくなんで言わせてもらいましょう。
きっと来年も再来年もずっと仲間が元気に自分も元気に過ごしていたいですね。





今年はいろんな意味で変わった年だったから。
その分、いろいろ考えた年だったけど、
なんとなく自分自身がブレないように、
そして、努力して努力して、
言い訳せずに、愚痴を言わずに、




来年も頑張ろう。岡田くん明日は頼むよ。