こんばんは。

アドベントカレンダー小島です。

昨日の横井くんは中村くんの名言集を紹介してくれました。さすが中村ですね。(実はあまり読んでない)


今日は決めてたんですよ。これをやると。
名言集ですね。
言葉ってほんとにむずかしくて。
一度吐いた言葉って戻せないんですよ。
時には人を感動させたり、傷つけたり、喜ばせたり。なんかセンチメンタル。。。笑
とりあえず「言葉」って大切だなって、毎年感じてる気がします。




そこで今日紹介するのが名言集。

まずは一つ目!!!!
これは木村拓哉さんのドラマ「プライド」から。
横井くんから突然送られてきましたが、個人的にこれ好きなんですよね。ハルは木村拓哉さん。亜樹は竹内結子さんが演じていました。
竹内結子さんの今年の訃報には言葉が出なかったな。それではこの場面!!


(ハル) ただ俺は何ていうか、ヌルい奴とズルい奴が嫌いなの
一番目指さない奴ムカつくんだよね
自分が自分らしくあればいいなんて
ハナっからそういう言い訳用意してる奴ら、ヘドが出るんだよ
そして一番になった奴のこと妬んで、愚痴言って
努力もしねえで酒飲んでタバコ吸ってさ
適当にここらへんでいいだろって諦める
そういう奴らほんとムカムカするんだよ

(亜樹) 一番になれない人だっているわ

そんなことわかってるよ
わかってるけど、俺が言いたいのはそうじゃなくて
諦めないで目指せってこと
自分らしくあればいいなんてさ
限界まで目指した奴だけが、最後に言えることでしょ
目指した奴は一番になった奴のこと、本当に心から認められるっていうか尊敬できると思うし。。。





本当に印象的。
一番はどんな場所でも目指すべきですよね。
一番になれるかどうかじゃないんですよね。
結局、一番目指したやつは本当にすごい人尊敬できるんですよ。これは本当に思う。愚痴を言ってるやつは最初から都合の良い言い訳探してる。
俺も頑張ろう。笑







それでは二つ目!
これはプロポーズ大作戦から!
こないだのブログにも少し出てましたが。

今度やろうはバカ野郎、
明日やろうもバカ野郎、
思い立ったらすぐ何でもやらなきゃダメだ!



なにかと今日できることを明日やるかって思いがちだけど。この言葉は自分に甘えそうなとき言い聞かせてます。



それでは三つ目。
これもプロポーズ大作戦。

失いたくないものがあるときにさ、
格好悪くても、思いきって一歩が踏み出せるかどうかなんだろうね。



こんな相手を見つけたいものです。笑
結婚相手ってこんな人なのかな。



なんか疲れたからここまで。
もっとあるんだけど、次回もやります。笑




明日は岡田くん。
岡田くん名言期待してますよ??