去年の10月に心療内科を受診してから、早くも9ヶ月が経ちました。

その間に、休職・復職・退職を経験しました。

うつ病になった原因を今になって考えると、
異動と実家から同棲に変わったことや、飼い猫の引越しによる夜泣きなど…ストレスが一気にかかっていたからかなぁ…と思います。



ストレスって、
本当に自覚がないって怖いガーン



頑張り過ぎや、自分に厳しいと言われて初めて気付いたし…

うつ病になって、初めて「自分のこと」について考えてあげるようになりましたショボーン

それまでは、周りにどう思われるか…
自分がどうかは二の次だったり…。


今日会社を退職したわけですが、
今は寝たい時に寝たり、ゴロゴロして…w
好きな物をちょっとずつ食べて生活してます。

こんな生活が出来るのも、パートナーの支えと周りの助けがあるからです。本当に感謝ニコニコ

お金とかリアルな話は、また違う記事で書けたら良いなっ。



ブログを始めて思ったけど、
改めて文章にするのって難しいえーん